
お花見してゴミをポイ捨てする奴って何なの?バカは桜と共に散れよ

お題「お花見」 こんにちはボク(@diy_or_die_)です。 記事編集画面に「お題スロット」なる項目があることに気付いたブログ解説10ヶ月目。 今まで何故気付かなかったかは知る由もござーせんが、せっかく発見したのでコレを機に活用していこうと思います。

オシャレな犬用キャリーバッグは【フリーステッチ Free Stitch】で間違いない!

こんばんは、ぼく(@diy_or_die_)です。 今回はオシャレな犬用グッズメーカー「Free Stitch」のキャリーバッグを購入したのでレビューします。

「GO OUT」というアウトドア系の雑誌が大好きで創刊から読んでるんだけど

こんばんはボク(@diy_or_die_)です。 今月の「GO OUT」でさぁ

大工のプロがDIY初心者に「丸ノコ」を勧められないたった1つの理由

どうも、ボク(@diy_or_die_)です。 今回は大工のプロであるぼくが「DIY初心者に丸ノコをオススメしない理由」について書きます。

レッドウィング【8179】のお手入れ大変でした。定期的なメンテナンスは大事だぞ!

こんにちは、ボク(@diy_or_die_)です。 今回は永遠の定番ワークブーツ、「レッドウィング」の【8179】のお手入れに本気だしてみました。 めっちゃキレイになったぞ!

【DIY】ブライワックス BRIWAXの「クリアー」を買ったのでレビュー

こんばんはボク(@diy_or_die_)です。 新しく「ブライワックス BRIWAX」のカラー「クリアー」を買って使ってみたのでレビューしまっす。

プロの大工が1万5千円以下で買えるDIYにオススメのインパクトドライバーを教えるよ

こんばんはボク(@diy_or_die_)です。 今回は『DIYで使うならこれくらいのスペックで充分だな』と思ったインパクトドライバーを紹介します。

ネイティブ柄のテーブル天板作りました。あ、オーダーメイドです

こんにちは、ボク(@diy_or_die_)です。 オーダーいただいたのでテーブルトップ作りました。

プリズン・ブレイクのシーズン5?マイコー生きてたの?(ちょっとネタバレ有り)

海外ドラマ大好きっ子のボク(@diy_or_die_)です。 ボク的な月9のFOXチャンネルでのウォーキングデッドシーズン7の後釜はプリズンブレイクの新シーズンだそうで、これは今から胸が高鳴るな!

バイク引退したけど、無性に乗りたくなる瞬間があってリターンするか迷う

ぼく(@diy_or_die_)です。 最近、無性にバイク乗りたい。 鉄に跨がって全身で風を感じたい! (こころの叫び)

立て看板屋、始めました。サインペインターに俺はなる!

こんばんは、ぼく(@diy_or_die_)です。 タイトルのまんまなのですが、立て看板屋はじめます。

レッドウィングのお手入れスウェード編。定期的なメンテナンスはホント大事

コンニチハ、ぼく(@diy_or_die_)です。 久方ぶりにレッドウィングのお手入れしましたよっと。 結論から言うと、スウェード素材のブーツはこまめにメンテナンスしたほうがいいぞ!

意識高い系の頃に聴いていた音楽をボーダーレスにまとめる

はいどうも、ボク(@diy_or_die_)ですよ。 やっぱさ、人生にはアングラに傾倒してJ-POPとかメジャーどころをpgrする恥ずかしい黒歴史って誰にでもあるじゃん? 今回は、そんな意識高い自分に酔っていたころにヘビロテだった名曲をピックしてご紹介。

「スタンレー STANLEY」の水筒はカッコいいのに保温性もバッチリ。ホルダーぶら下げてアウトドアしよう!

こんにちは、オシャレグッズ大好きマンのボク(@diy_or_die_)です。 今回はピクニックに欠かせないぼくのお気に入りアイテム「スタンレー STANLEY」の水筒をご紹介します。

【DIY】Twitterで発見した「ディアウォール」の素敵な施行例まとめ

どうもボク(@diy_or_die_)です。 「次のDIYはディアウォールで何を作ろうっかなー」 と思い立っていざ考えると頭に浮かんでこないんですよねー、あるある。 なので、なにか参考になる写真ないかなぁとツイッターで漁っていたら素敵な施行例がたくさんあった…

楽に生きるには「働き方」を見直す必要がある。穏やかな暮らしを目指して心に余裕を持とう

どうも、ボク(@diy_or_die_)です。 さて、ぼくのプレミアムエブリデイが始まったわけですが。

「アルファポリス -電網浮遊都市-」に登録してブログのアクセスアップ大作戦

こんにちはボク(@diy_or_die_)です。 今回「アルファポリス -電網浮遊都市-」に当ブログを登録してみました。

美味しい輸入お菓子の絶品オススメまとめ。お店でもネット通販でも買えまっせ!

どうも、最近「輸入お菓子」にドハマりしちゃったボク(@diy_or_die_)です。 甘いものからしょっぱいもの、それこそジャンルレスで色々買って食べてるんですが、今回は中でも「これは激美味い!」と感動した超オススメを厳選してオススメします。 *2017年 4…

海外ドラマの「レギオン LEGION」 が超面白い。あとヒロイン可愛過ぎてアハーン

どうもボク(@diy_or_die_)です。 最近「レギオン LEGION」なる海外ドラマを観始めたのですが、なんだこれメッチャ面白いししかもヒロインが可愛過ぎていくばかの恋心。 当方オッサンですが、メロメロでアハーンです。 レギオン LEGION レギオン LEGION の見…

マルチツールの替刃は工具メーカー純正品がオススメな理由

ども、ボク(@diy_or_die_)です。 今回は電動工具「マルチツール」の替刃の話。 マルチツールの替刃は工具メーカー純正品をオススメ マルチツールって? マルチツールの替刃は工具メーカー純正品が間違いない 刃が弱過ぎじゃない? まとめ

プレミアムフライデー?どうせ役人と大企業の特別な金曜だろ?自営業の俺には全く関係ないね

どうもボク(@diy_or_die_)です。 ちまたでは「プレミアムフライデー」なんつって盛り上がってるみたいですが、どうやらぼくにはまったく関係のない取り組みのようで。

勢いヤバいw「サツマカワRPG」は2017年最も注目のお笑い芸人だ!

どうもぼく(@diy_or_die_)です。 いやー、久々にキレてるお笑い芸人さんを発見してしまいました。

【CONVERSE】コンバース・オールスターはコスパ最高の仕事用スニーカー!【ALL STAR】

こんばんはボク(@diy_or_die_)です。 仕事用のスニーカーを新調したので、その魅力について再び書き殴ります。

【DIY】「2x4材」と「ソーホースブラケット」で【作業台】を作る方法

こんにちは、ボク(@diy_or_die_)です。 今回は「2x4材」と「ソーホースブラケット」を使って新しい作業台をDIYしました。

仕事が「つまらない&飽きた」から所属してる会社辞めるわ

どうもボク(@diy_or_die_)です。 突然ですが、仕事に飽きたから会社辞めます。

【DIY】ディアウォールと2x4アジャスターでプロの大工がオシャレな壁を作る、の巻【2x4材】

こんにちは、ぼく(@diy_or_die_)です。 先日ディアウォールを使って壁を作りました。 なかなか良い感じにオシャレな壁が出来上がりました!

【DIY】エイジング加工(塗装)で経年変化を出したいから初心者が挑戦してみたよ

こんばんはボク(@diy_or_die_)です。 先日嫁ちゃんに頼まれた壁製作の段取りとして、家にあった端材や余った材料などに「エイジング加工」を施しました。 これから「エイジング加工で雰囲気バツグンのオシャレな家具作りたい!」というDIY初心者の方の参考に…

【お手入れは】ダナーライトのメンテナンスに本気出してみた【定期的に】

こんにちはボク(@diy_or_die_)です。 そういやしばらくブーツのメンテナンスしてないなぁ、ってことで重い腰を上げて本気出してみました。 レッドウィング勢はまた後日ってことで、まずはプライベートでの愛機「ダナーライト」イっちゃいます。

【DIY】テーブルの過去作品まとめ【ハンドメイド】

どうもボク(@diy_or_die_)です。 過去記事のリライト中に昔作ったテーブルの写真を発見したので、改めて書きたいと思い記事にします。

【備忘録】2017年ほしい物リスト【メモ】

はい、ぼく(@diy_or_die_)です。 いやー、相も変わらず物欲のカタマリでして、お金なんかいくらあっても困らないですよねホント。 今年もお仕事頑張って(辞めたいけど)欲望を満たすぞ、って感じで近々買う予定の2017年ほしい物メモをリストアップ。 え? ミ…

【DIY】「ディアウォール」と「2x4 アジャスター」をプロの大工が比較したので感想と注意点をまとめました。

コンバンハ、ぼく(@diy_or_die_)です。 嫁ちゃんにちょっとした壁の製作を頼まれたので、最近話題の「ディアウォール」と「2x4 アジャスター」使って比較してみました。 *2017年3月27日 更新*

車を運転時のストレス発散方法オススメ3選

どうもボク(@diy_or_die_)です。 通勤で毎日車の運転をしているのですが、もうね、ストレスMAXなんですよ。

「ドッグウォーカー」ならぬ「ピープルウォーカー」は散歩相手が犬ではなく人間

どうもボク(@diy_or_die_)です。 実は最近、今のライフスタイルに飽きてきちゃったんだよね。

【漫画】「アポカリプスの砦」はまとめ買い必至の良作ゾンビパンデミック

どうも、ぼく(@diy_or_die_)です。 ヤバイよスゲー漫画と出会っちまいましたよ . . . . . 。

「ドッグライフカウンセラー」の資格を勉強してもっと犬を理解したい

こんばんはボク(@diy_or_die_)です。 気がつけば、我が家にワンコが来てから半年以上が経過してました。

「パートより稼げるんじゃない?」と思った「手作り作品」の可能性

どうもボク(@diy_or_die_)です。 最近嫁ちゃん(自営業)が趣味の手芸で本格的に収益をあげるべく動き出しました。

仕事はじめに「仕事辞める」ってさ

どうもボク(@diy_or_die_)です。 年明け早々に悪い意味でのサプライズいただきました。 部下が仕事辞めるそうな。

夜更かしには「海外ドラマ」の【ウォーキング・デッド】がオススメだぜ?【ちょっとネタバレ有り】

こんばんはボク(@diy_or_die_)です。 結婚してから超絶健康的な生活リズムになっちゃって、毎週末必ず夜更かししてた独身時代を懐かしく想う今日この頃。

【漫画】2016年に読んだ「田舎&地方移住マンガ」のまとめ【ネタバレ有り】

こんばんはボク(@diy_or_die_)です。 今回は昨年読んだ「田舎&地方移住」をテーマにした漫画をまとめてみました。

【DIY初心者向け】キャットウォーク&キャットタワーの製作に使った全ての道具&材料

はいコンバンハぼく(@diy_or_die_)です。 今回は去年投稿したキャットウォーク&キャットタワーのお仕事で使った道具を全部書こうと思います。

【あけまして】2016年の高アクセス記事をノリで10コ掘り返す【おめでとう】

あけましておめでとうございます。 ぼく(@diy_or_die_)です。

本日、仕事納め。

どうも、ぼく(@diy_or_die_)です。 本日やっとこ仕事納めしましたよっと。

「グリップスワニー GRIPSWANY」のワークパンツは仕事用にも超使えた!

こんばんはボク(@diy_or_die_)です。 今回は「グリップスワニー」のワークパンツは仕事にも超使えた!ってお話。 このワークパンツ、良いゾ〜。

【NIKE ナイキ】エアフォース1・ローカットは使い勝手がヤバい【オススメ】

コンバンハぼく(@diy_or_die_)です。 ぼくは自他共に認める「靴大好き人間」なのですが、そんなボクが十代の頃から何足も履きつぶしては買い足してきた、大人になった今もなお活躍してくれる超オススメなスニーカー、ナイキの「エアフォース1・ローカット」…

年の瀬だから2016年を振り返る

ぼく(@diy_or_die_)です。 2017年がすぐそこまで迫ってきたので、ここらでいっちょ2016年を振り返りたいと思います。

【作業服も】「ディッキーズ Dickies」のペインターパンツを買ってみた【オシャレに】

どうもボク(@diy_or_die_)です。 皆さん作業服もオシャレにキメてる? ぼくは「ディッキーズ Dickies」を主に作業服として使っているのですが、今回新しく仕事用に「ペインターパンツ」を買ってみたので、その使用感などをレビューします。

もう年末だから2017年の抱負を考えてみた

ぼく(@diy_or_die_)ですよ。 皆さんいかがお過ごし? ぼくは師走なりの激務の合間にちまちま執筆してます。 で、もうすぐ2017年を迎えるにあたり、ふと思ったのです。 「来年の目標はどうしよう?」 ってね。

男だけど「主婦って楽でいいよね」って言われると腹立つんだが

どうもボク(@diy_or_die_)です。 なんかさ、「主婦」を下に見る男って一定数いるじゃん? 俺の周りにもけっこういるんだけど、そういう奴らって、男の俺が聞いても腹立たしいことを平気で公言するんだよね。 「主婦業だって楽じゃねーぞ。ナメんな」 と俺は…

犬だって寒い!冬のお散歩対策に「L.L.Bean フィールド・コート・フォー・ドッグ」を買ったのでレビュー!

犬が大好きボク(@diy_or_die_)ですコンバンハ。 気付けばもう年の瀬、すっかり冬到来ですね。 もう寒くって寒くって。 でもね、寒いのは人間だけじゃなくって、犬だって寒いんですよ。 毎朝プルプル震えちゃってます。

「ブログに書くネタが無い!」って思わなくなってきた

ブログを書くのが楽しくなってきたぼく(@diy_or_die_)です。 今回はブログについて書き殴ります。 ボッコボコですよ(嘘です