
【初心者向け】DIYを始めるなら「タッカー」も最初に揃えるといいよ!【道具】

こんばんはボク(@diy_or_die_)です。 木工でDIYするとき、最初に揃えたほうがいい道具ってけっこうな数あるんだけど、今回はその中でも「タッカー」について、ブログ内の実例を交えてちょろっとご説明します。

【初心者向け】DIYを始めるなら「水平器」も最初に揃えるといいよ!【道具】

どうも、ぼく(@diy_or_die_)です。 木工でDIYするとき、最初に揃えたほうがいい道具ってけっこうな数あるんだけど、今回はその中でも「水平器」について、使いどころと使いかたをちょろっとご説明します。

CAPTAIN STAG (キャプテンスタッグ) の折りたたみ式スコップは車に積んでおこう!

ぼく(@diy_or_die_)です。 先日都内でも積雪がありましたね。 ぼくは仕事お休みしました。何かあったら大赤字なんでね。で、きっと現場にも積もってるだろうと思って、「キャプテンスタッグの折りたたみスコップ」を買ってみたのですが、これが大正解でした。

【漫画】アイアイムアヒーロー21巻を買ってきた【ネタバレ無し】

*本記事は漫画「アイアムアヒーロー 21巻」の内容については一切触れておりません。 どうもぼく(@diy_or_die_)です。 先日ぼくの大好きな「アイアムアヒーロー」の最新巻、21巻を買ってきたのですが、その表紙を見て気付いたことがあります。

東京でも積雪だと? まだ11月なのに!?

おはようございます。 ぼく(@diy_or_die_)です。 寝ぼけながら「さて今日も仕事か〜」なんて出勤の準備してたら おい雪振ってるじゃねーか

DIY初心者さんにオススメの関連記事まとめ【随時追加!】

コンニチハぼく(@diy_or_die_)です。 アナリティクスでチェックしてたら「 DIY 」の記事がよく読まれているので、まだまだ記事数は少ないですが当ブログのDIY記事をちょっくら解説付きでまとめてみます。 *【2017年4月14日 更新 】リンク追加しました*

【アウトドア】久々の快晴だったので秋のBBQを堪能した【焚火台はスノーピーク】

どうもボク(@diy_or_die_)です。 今年の夏は1ヶ月以上を自宅療養で過ごしていました。ゆえに夏らしい遊びをまったくしていませんでしたが、昨日はやっと待ち望んでいた雲ひとつない快晴!てことはやっちゃうよね。BBQ

オシャレピーポーならドイツ産【GLORIA グロリア】の「霧吹き」はモチロン知ってるよな?

どうもボク(@diy_or_die_)です。 観葉植物が趣味の嫁ちゃんが最近購入した「GLORIA グロリア」の霧吹きが大変素晴らしい出来のようで、珍しく超感動していたのでご紹介しまっす。 ぼくも使わせてもらいましたが、「おお!?なるほど!」と関心しました。 こ…

【初心者向け】DIYで木材を組み立てるなら「インパクト ドライバ」は必須だよ!

こんにちはボク(@diy_or_die_)です。 皆さんDIYライフを満喫してますか? え? これから始めたい!? OK〜、そんな人の為に、今回はDIYライフの必須アイテム「インパクト ドライバ」の使い方を、作業中に起こりえるリスクも交えてレクチャーするぜ。 *2017…

工事現場や作業場の扇風機なら「三脚」より「床置き式」が断然オススメ!

どもども ボク(@diy_or_die_)でございます。 やっとこさ本日から現場復帰したのですが、いやー、クソ暑いですね。 初日がこの気温てどう考えても無謀でした。 しかも倉庫から引っぱり出した扇風機が壊れてるって始末で、しょうがないから帰宅後、amazonでソ…

【初心者向け】DIYを始めるなら「さしがね」は必須道具ですよ!

はいコンニチハ、ぼく(diy_or_diy_)です。 今回はseesaaからはてなブログに引っ越してきてから初のリライト記事です。

【初心者向け】「BRIWAX ブライワックス」でDIYした木製家具をカッコ良くしよう!

新しい家具をつくりたくて毎日ウズウズしているぼく(diy_or_die_)ですコンニチハ。 今回は木製家具のDIY初心者でも超カンタンに雰囲気を作れる「ワックス仕上げ」をご紹介。 *2017年4月14日更新*

某CMでスゲー存在感を放つ「スウェディッシュトーチ」が超気になる件

山生活の漫画に影響されまくって東京に嫌気がさしてきたボク(diy_or_die_)ですコンバンハ。 さっきCMで見かけたすげー存在感の丸太が気になったので調べてみた。

【収納】どうせならオシャレに!小物の整理には「amabro」のペグボードが最高

あ、今日は祝日なんだ。 毎日が休日のぼく(diy_or_die_)ですオハヨウサン。

俺ってマキタの電動工具大好きっ子だからまた買ったよね [ジグソー 4329]

んん! また買った! マキタ ジグソー オービタル付 4329 posted with カエレバ マキタ Amazon 楽天市場 Yahooショッピング でも実はジグソーって仕事では滅多に使わないんだけどねw 最近、自分でもDIYしたいと言い出した嫁ちゃん。 いきなり丸ノコを使わせ…

俺ってマキタの電動工具大好きっ子だからさぁ! 2 【HS471DZ】

買っちゃったよね、同じの。 マキタ 充電式マルノコ アルミベース 18V 125mm 青 本体のみ HS471DZ posted with カエレバ マキタ Amazon 楽天市場 Yahooショッピング やっぱり便利な道具は使用頻度が高くなりがちなので、比例して修理の回数も多くなりますね…

俺ってマキタの電動工具大好きっ子だからさぁ!

Spotlightさんの記事 ↓ ↓ ↓ spotlight-media.jp だいぶ前の記事ですが、こんなカッコいいルンバがあるなんて今知りました。 マキタヘビーユーザーの僕としてはとてつもない購買意欲そそられますが、値段もすごいカッコイイ!w すっげー欲しいけどこれ元取れ…