
【初心者向け】DIYを始めるなら「タッカー」も最初に揃えるといいよ!【道具】

こんばんはボク(@diy_or_die_)です。 木工でDIYするとき、最初に揃えたほうがいい道具ってけっこうな数あるんだけど、今回はその中でも「タッカー」について、ブログ内の実例を交えてちょろっとご説明します。

【初心者向け】DIYを始めるなら「水平器」も最初に揃えるといいよ!【道具】

どうも、ぼく(@diy_or_die_)です。 木工でDIYするとき、最初に揃えたほうがいい道具ってけっこうな数あるんだけど、今回はその中でも「水平器」について、使いどころと使いかたをちょろっとご説明します。

【ペット用品】オシャレな犬用品を探すなら「free stitch フリーステッチ」が超オススメ!!

こんばんはボク(@diy_or_die_)でございます。 年末年始の帰省に向けて犬用の「キャリーバッグ」を購入したく、実店舗とネットの両方で物色してます。 *2017年4月14日 更新*

シンプルに生きる方法を模索する

どうもボク(@diy_or_die_)です。 いやー、なんつーか、ぶっちゃけ 働きたくないっす。

【北欧】「ククサ」ほどクリスマスにピッタリなプレゼントってないよね【伝統工芸】

こんばんはボク(@diy_or_die_)です。 みなさん、クリスマスプレゼントってもう用意しました? 今回はクリスマスプレゼントに最適な、北欧伝統工芸の【ククサ】をご紹介。

【実家に帰省】お正月の暇つぶしをエンジョイする方法を今から考える【やること無い】

どうもぼく(@diy_or_die_)です。 もういくつ寝るとお正月なわけですが、元旦ってさ、超暇じゃないですか? いい加減ゴロゴロするだけの元旦に飽きたので、ここらで変革をもたらすべく家族総出で楽しめるような「レクリエーション」を模索します。 食って寝て…

【漫画】「就職難!! ゾンビ取りガール」は珍しく安心して読めるほっこりゾンビ作品だった!【ネタバレ有り】

どうも、ぼく(@diy_or_die_)です。 ゾンビ漫画の新規開拓で「就職難!! ゾンビ取りガール」を買ってみた。 *この記事にはネタバレ含む記述があります! *1月10日 リンク追記しました*

クリぼっちで「さみしい」「つまらない」と嘆くアナタに伝えたいこと

ちわーす、ぼく(@diy_or_die_)でーす。 最近「クリぼっち」なる造語を知って、それについて言いたいことがあるから今PCに向かっている。 まず言っとくが、 おい、クリスマスに1人とか最高じゃねーか。

【映画】パンデミック好きなので「ワールド・ウォー・Z」を観た【ネタバレ有り】

どうもボク(@diy_or_die_)ですよ。 いつかレンタルで借りてきて観よう観ようと思ってた「ワールド・ウォー Z」がhuluにアップされてたので観てみました。 結論から言うと、この映画、 色んな意味で俺の期待を裏切らなかった。

キャットウォーク&キャットタワー作ってきました

どもども、ぼく(@diy_or_die_)です。 先日、愛猫家のお宅にキャットウォークとキャットタワーを作ってきました。 *1月4日 追記しました。

【DIY】Do it yourself する利点

どうもぼく(@diy_or_die_)です。 今回はぼくが思う「DIYするメリット」について語ります。

【漫画】ドラマ化で話題の「東京タラレバ娘」の原作が面白かったのでレビュー【ネタバレ有り】

こんばんは、ボク(@diy_or_die_)です。 来春スタートのテレビドラマ「東京タラレバ娘」の原作漫画を読んでみたんですが、結論から言うと これ、超面白いゾ。

【初心者向け】DIYに「2x4 ツーバイ材」をオススメする理由【SPF材】

*2017年 2月14日 更新* コンニチハぼく(@diy_or_die_)です。 皆さんDIYするとき、どんな材料使ってます?今回はDIY初心者のかたにもオススメな材料の「2×4材」をご紹介。とても便利な材料で扱いやすいのでオススメです。

「いつか◯◯やろうと思ってる」と言う【残念な人】

どうもコンバンハぼく(@diy_or_die_)です。 タイトルで言っちゃってますが、そんな人、多いです。 そういう人に限って未来の展望とか熱く語っちゃうから辟易っす。ついていけねぇっす。

CAPTAIN STAG (キャプテンスタッグ) の折りたたみ式スコップは車に積んでおこう!

ぼく(@diy_or_die_)です。 先日都内でも積雪がありましたね。 ぼくは仕事お休みしました。何かあったら大赤字なんでね。で、きっと現場にも積もってるだろうと思って、「キャプテンスタッグの折りたたみスコップ」を買ってみたのですが、これが大正解でした。

「手作り作品のプレゼント」って正直スゲー困る

コンバンハ、ぼく(@diy_or_die_)です。 皆さんも経験ありませんか? 「これ、プレゼント」 と言って手作りの品を贈られたこと。 手作りのプレゼントって正直、スッゲー困るんですよ。

男の30代40代50代、むしろ一生オシャレをしたほうがいいたった1つの理由

どうもぼく(@diy_or_die_)です。 唐突ですが、世のオッサン連中、ちゃんとオシャレしてる? え? してない?

背が高くて好いことなんか1つしかねーよ。悩みやめんどくさいことも相応にあります

どうもボク(@diy_or_die_)です。 何を隠そう、ぼかぁ高身長なんですよ。 とりあえず185cm以上と言っておきましょうか。 みんな身長は高いほうがいいと思ってるだろ? もうね、身長高くてもデメリットも多いんだよってことをブログを通して世界に伝えておこう…

【漫画】アイアイムアヒーロー21巻を買ってきた【ネタバレ無し】

*本記事は漫画「アイアムアヒーロー 21巻」の内容については一切触れておりません。 どうもぼく(@diy_or_die_)です。 先日ぼくの大好きな「アイアムアヒーロー」の最新巻、21巻を買ってきたのですが、その表紙を見て気付いたことがあります。

【874】やっぱり「Dickies ディッキーズ」は作業服としてコスパ最強だと思うんだ【安くて丈夫】

あ、こんばんはボク(@diy_or_die_)です。 みんなもディッキーズ大好きだよね? え? そうでもない? じゃあ今回はディッキーズの「874」が如何に優れた作業ズボンかってのをワタクシが教えてあげよう。

東京でも積雪だと? まだ11月なのに!?

おはようございます。 ぼく(@diy_or_die_)です。 寝ぼけながら「さて今日も仕事か〜」なんて出勤の準備してたら おい雪振ってるじゃねーか

【DIY】キッチンカウンターの上に安い杉板で食器棚を作る方法【ハンドメイド】

どうもボク(@diy_or_die_)です。先日、デカイ冷蔵庫に新調したら食器棚が圧迫されて、行き場をなくした食器達の避難場所を嫁ちゃんに頼まれたので作りました。要は食器棚の増築です。

【備えあれば】パンデミックに向けて「ゾンビ サバイバルガイド」を買った【憂いなし】

はいコンニチハぼく(@diy_or_die_)です。 先日、来る有事に備えてとある本を買いました。 *12月11日 追記しました!

【コスパ良し】コンバースのオールスターとバンズのスリッポンでオシャレな職人に【仕事用】

どうもボク(@diy_or_die_)でございます。 ご無沙汰! ブログ更新がご無沙汰です!

「裏起毛インナータイツ」は極寒の建築現場でも暖かいから超オススメ

どうもボク(@diy_or_die_)です。 いやー、すっかり冬の気配が迫ってきましたね。

【アウター編】カッコいい職人になりたい人向けのオシャレなワークウェアまとめ

どうもボク(@diy_or_die_)ですコンニチハ。 今回は建築現場で使えるオシャレなワークウェアをまとめてご紹介します。 このエントリーで紹介するアイテムは実際に今現在もボクが愛用しているモノ達なので、費用対効果も含めて自信を持ってオススメします!

【仕事】キャットウォーク & キャットタワーのお仕事をいただきました

どうもボク(@diy_or_die_)です。 人づてで「キャットウォーク」製作のお仕事をいただきました。 ありがとうございます。

【ネタバレ】ウォーキング・デッドのシーズン7を観た感想をレビューする

こんばんはボク(@diy_or_die_)でございます。 ついに!ウォーキングデッドの新シリーズ(シーズン7)が始まりましたね。 先日その第1話をリアルタイム配信で観たのですが、いやーもうね . . . . ショック過ぎてマジで寝る時も仕事中も脳裏から離れなくてさ…

ウチにメンバーが1人増えたわけだが

どうも、ぼく(@diy_or_die_)でございます。 ついにぼくもね、人に仕事を教える立場になってしまいましたよ。

無理してトレンド記事は書かないことにする

どうもぼく(@diy_or_die_)です。先月はトレンド記事がマグレで当たったので急激なアクセスアップにビビりました。 超想定外!

DIY初心者さんにオススメの関連記事まとめ【随時追加!】

コンニチハぼく(@diy_or_die_)です。 アナリティクスでチェックしてたら「 DIY 」の記事がよく読まれているので、まだまだ記事数は少ないですが当ブログのDIY記事をちょっくら解説付きでまとめてみます。 *【2017年4月14日 更新 】リンク追加しました*

【ゲーム】案の定「Fallout 4」はヤバかった【PS4】

イエス、ぼく(@diy_or_die_)です。先日買ったFO4を絶賛満喫中のボクですが、まだやり始めたばかりなのに、その楽しさに心奪われ気づけば数時間経っていることもザラです。時間泥棒め!このゲーム、ヤバイ。

【アウトドア】久々の快晴だったので秋のBBQを堪能した【焚火台はスノーピーク】

どうもボク(@diy_or_die_)です。 今年の夏は1ヶ月以上を自宅療養で過ごしていました。ゆえに夏らしい遊びをまったくしていませんでしたが、昨日はやっと待ち望んでいた雲ひとつない快晴!てことはやっちゃうよね。BBQ

【ゲーム】ついに我が家にも「Fallout 4 フォールアウト」がやってきたぞ!【ポスト・アポカリプス】

どうも、ぼく(@diy_or_die_)です。 ついに買いましたよ、Fallout 4 !!!

調布「 創作ダイニング PERLE GALLEY【ペルル ギャレー】」は犬同伴でイタリアンが食べれるよ!

どうもコンニチハ、ぼく(@diy_or_die_)です。 今回は「犬同伴」でイタリアンが食べられる「 創作ダイニング PERLE GALLEY【ペルル ギャレー】」に行ってきました。 結論から言っちゃうとコチラのお店、超気に入っちゃいました。

ここまで書くの!?メンタリストDaiGoの「人を操る禁断の文章術」がヤバい心理術てんこ盛りな件

こんにちはボク(@diy_or_die_)でございます。ブログ始めてから「文章を書くスキル」を磨きたくて読書量がハンパじゃなく増えたボクですが、「あ、これは文章書く人なら読まなきゃダメだ!」という本に出会いました。この本はヤバイ . . . . . 。

調布駅前のリラクゼーションサロン「四季楽」のマッサージで肩こりをほぐしてきた

どうもコンニチハぼく(@diy_or_die_)です。 最近歳のせいなのか肩こりがヒドいので、今まで利用したことがなかった「リラクゼーションサロン」を初体験してきました。

【ファッション】「無駄に鋭く尖った爪先の靴」は例外なくダサいから今すぐ捨てろ

どうもボク(@diy_or_die_)です。 突然ですが、「ファッションは足下から」って言葉、ご存知?

パンデミックまだー?早く街にゾンビが溢れればいいのになー

と常日頃から妄想しちゃうボク(@diy_or_die_)です。 まあ実際ゾンビが溢れたら超困るし大パニックなんだけど、妄想遊びの範疇で、あらゆるシチュエーションを想定して対策を練っておいてもいいんでない? 絶対にゾンビが現れない保証なんてドコにも無いんだ…

金持ちの考え方、知りたくない?「金持ちになる男、貧乏になる男」は収入を増やしたい人が必読の良著

こんにちはボク(@diy_or_die_)です。最近自分の仕事(のやり方)について多々思うことがあり、収入を増やすための方法を模索し始めました。

【1/6フィギュア】DIYカスタム「荒野の傭兵」まとめ【ポストアポカリプス】

どうもボク(@diy_or_die_)です。 2016上半期にカスタムした「荒野の傭兵」フィギュアのガスマスク製作行程をまとめましたっす。 今気付いたけど写真 ↑ のフィギュア背景ダンサーの躍動感ヤバいね。

オシャレピーポーならドイツ産【GLORIA グロリア】の「霧吹き」はモチロン知ってるよな?

どうもボク(@diy_or_die_)です。 観葉植物が趣味の嫁ちゃんが最近購入した「GLORIA グロリア」の霧吹きが大変素晴らしい出来のようで、珍しく超感動していたのでご紹介しまっす。 ぼくも使わせてもらいましたが、「おお!?なるほど!」と関心しました。 こ…

発泡酒の常識が覆る「 Passion Fruit Kicker パッションフルーツキッカー 」を今すぐ飲め!

どうもコンニチハ、ぼく(@diy_or_die_)でございます。 激ウマなお酒探しが趣味のボクですが、先日、とある発泡酒を飲んだら超衝撃を受けました。 ウマ過ぎて「これをまだ飲んでない人は人生損してる!」って素で思いました。

プレゼントに困ったら北欧伝統工芸の「ククサ」がオススメだよ!

どうもボク(@diy_or_die_)です。 突然ですが、プレゼントあげる時って、困らない?

【DIY】旦那さん必見!収納スペース増加DIYで奥さんに喜んでもらおう!【アイアンルームバー編】

はいどうもコンニチハぼく(@diy_or_die_)です。 先日ウチの嫁ちゃんに頼まれて食器棚をDIYで改造したんすよ。

【小説】「藤堂比奈子」原作シリーズを読破した流れで「姫川玲子」シリーズを読んだ結果

超ハマってしまったボク(@diy_or_die_)ですコンニチハ。 いやー、刑事モノの猟奇犯罪小説おもろいわぁ。

検索流入スゲー!「トレンド記事」の威力を目の当たりにしたっつーお話

こんにちはボク(@diy_or_die_)です。 先日実験的に「トレンド記事」を書いてみたら見事的中しましたってお話。

足が大きい人にオススメのビッグサイズ作業靴まとめ

こんにちはボク(@diy_or_die_)です。 この記事では「足が大きくて作業靴が売ってないよ!」という僕と同じ悩みを持つ方に向けた、普段僕が愛用する良コスパのおすすめビッグサイズ作業靴をご紹介。

【小説】「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」原作シリーズを時系列で順番に読んだ感想(ネタバレなし)

*2017年 3月25日 更新しました* こんにちは、ぼく(@diy_or_die_)です。 入院中ヒマだったもんで、ドラマ化で気になっていた内藤了先生の「藤堂比奈子シリーズ」を読み始めました。 読み始めてから知ったんだけど、これ結構な数のシリーズものなんすねw

【初心者向け】DIYで木材を組み立てるなら「インパクト ドライバ」は必須だよ!

こんにちはボク(@diy_or_die_)です。 皆さんDIYライフを満喫してますか? え? これから始めたい!? OK〜、そんな人の為に、今回はDIYライフの必須アイテム「インパクト ドライバ」の使い方を、作業中に起こりえるリスクも交えてレクチャーするぜ。 *2017…