
深大寺でペット( 犬 )同伴OKなお蕎麦屋さん「大師茶屋」

このエントリーをはてなブックマークに追加

療養生活を絶賛満喫中のぼく(@diy_or_die_)ですコンニチハ。

 

 

昨日は体調不良のぼくにとってはうっとおしいくらいの晴天だったので、反骨精神に背中を押され、うだるような暑さの中、嫁ちゃん&犬と一緒に深大寺まで散歩がてら蕎麦を食べに行きました。

もうそろそろ夏本番ですねー。

 

「大師茶屋」さんはペット同伴OK

 

深大寺にはたくさんの蕎麦屋さんがありますが、そのうち何件かはペットもOK(調布に来て3年ですが最近知りました)

その中でも今回は、以前嫁ちゃんが犬と一緒に行った「大師茶屋」さんをご紹介。

 

f:id:whochico:20160715113123j:plain

 

ペット同伴はテラス席!

f:id:whochico:20160715113112j:plain

いい感じの雰囲気でしょ?

炎天下を歩いてきたからこの日陰が気持ちイイんですよ。

f:id:whochico:20160715113058j:plain

 

昨日はド平日だったこともありお昼時でもテラスは空いていましたが、週末などの繁忙期はテラス席も混雑するので、人ごみが苦手な犬はパニックに注意です。

中には犬が苦手なお客さんもいますからね。

 

犬同伴のお客さんにはお店からのサービスで犬用のお水とオヤツをいただけます。

こういったサービスは嬉しいですよね。

 

蕎麦もビールも最高に美味いよ!

f:id:whochico:20160715113121j:plain

 

ぼくは毎度のごとく「天せいろ」いただきました。

蕎麦もコシがあってしっかりとした歯応え、天ぷらもサクサクでたまらんですよ。

 

んで、深大寺で蕎麦を食べるならコチラも忘れてはなりません。

f:id:whochico:20160715113115j:plain

どーーーーーーん!!!

 

 

その名も「深大寺ビール」です。

まんまですw

 

美味い蕎麦をいただきながらコイツをグビグビとね。

たまらんすなぁ!!!

 

 

てな感じで、今回は「大師茶屋」さんをご紹介しました。

以下が公式サイトです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大師茶屋

 

【犬同伴OKの飲食店】の関連記事です