
レシピ?そんなもん知らん!超料理初心者のぼくが「グリーンカレー」をつくってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

料理はもっぱら食べる専門のぼく(diy_or_die_)ですオハヨウゴザイマス。

 

元来なんでも作るの大好きっ子なぼくなのですが、料理だけは好きになれなくて、生涯でちゃんと料理を作った回数はたぶん両手で足りるくらい。

一人暮らしのときもだいたいコンビニ弁当か、よくてお米を炊いてオカズは買ってくる、という感じでした。

 

嫁ちゃんと同棲を始めるときも「俺、料理だけはやんねーから!」と、なぜか偉そうに豪語しておりました。

 

そして結婚してからも「2人して外食好き」「嫁が料理上手」という要素によってぼくの料理離れが加速していくのであります。

 

暇を持て余した今!今しかチャンスはない!

 

ということで、特にやることもないし、少しでも嫁ちゃんの負担を減らすべく、やらず嫌いな料理に着手することにしました。

 

今を逃すとマジで一生やらない気がする。

 

どうせ作るなら好きな料理をね

 

ということでね、嫁ちゃん監修のもと、生まれてはじめて「グリーンカレー」を作ってみました。

 

f:id:whochico:20160717093037j:plain

 

「うそ!?これがわたしの初料理?」

 

これが正直な印象、それほど美味かった。

2人してオカワリ君ですよ。

 

バクバクです。

 

まぁ料理上手な嫁ちゃんに監修してもらいながらだったので、マズいわけないんですけどねw

 

今後の課題

 

  • 監修なしでつくれるようになる

 

これにつきますね。

もう「つくる」以前に段取りの仕方から道具の使い方もまるでなってないので、場数を踏んでスタートラインに立てるようになりたいと思います。

 

今後つくりたい料理

 

  • カレー類
  • チャーハン類
  • 丼もの類

 

おわかりの通り、炭水化物大好きっ子です。

でも太ってませんのでご安心を。

 

やっぱり作るなら自分の好きな料理を突き詰めたいですからね。

なにやるにも楽しんでいかないと!

 

まとめ

 

今回、超久々に料理にチャレンジしました。

 

そこで思ったのが、毎日おいしいご飯を作ってくれていた嫁ちゃんのスゴさ。

自分で作ってみて初めてその大変さに気付き、感謝感謝でございます。

 

嫁ちゃん、ありがとちゃん。