読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【バイクワン】無料出張査定のバイク買取専門店はどこを選べばいいの?【SR400】

このエントリーをはてなブックマークに追加

暇の極みぼく(diy_or_die_)でございますよコンニチハ。

 

*2017年 3月14日 更新しました*

 

ぼくは結婚を機にバイクを降りたのですが、手放すにあたってドコに頼めばいいのかをリサーチしていたらいつのまにか七月になっていたのでビックリしてます。

記憶が正しければ、調べ始めたのが確か半年くらい前。

 

時間って残酷ね、、、。

 

なぜこんなにも先延ばしになってしまったのか。

 

優良な買取専門店を探せ!

 

主にネットで探していたのですが、情報が多過ぎてぼくごときでは精査できませんでした。

 

どの買取店も良いレビューと悪いレビューが入り乱れているので、なにが確かなのか、業界に疎いぼくには確かめようもないじゃない!

売った事ないからわからん!

 

ネット上の情報で1番好印象だった「バイクワン」に電話してみた

 

バイクの情報を電話口でこと細かに説明し、その段階での見積もりは

 

  • ぼくのSR400は33万〜38万
  • 嫁ちゃんの250ccは22万〜25万

 

ほほ〜う。

思ったより高い。

うん、この価格帯ならぶっちゃけ万々歳っす。

 

しかしモチロンこんなに高く売れるとは正直思っていない。

素人ながら、状態からして20万いけば良いほうだろうという予想。

 

出張無料査定を呼んでみた

 

登場したのは見た目はちょっと恐いが物腰やわらかーな査定員さん。

 

軽く談笑しつつサクサク査定してもらいます。

 

そしてまず査定員さんからおおよその金額を提示され、つぎに自分たちの希望を伝えます。

 

「電話だとこれくらいだったんですけど、、、もうちょい高くなりませんか?」

「できればこのくらいにはなってほしいなー、、、」

 

という感じにズケズケと言っときました。

遠慮してもしょうがないので、ここら辺は正直にね。

 

事前に査定員さんが状態の写真を本部に送っていたので、それをもとに本部で査定、そして売り手の希望を加味して最終的な金額が決まりました。

 

果たして査定の結果は!?

 

ぼくのSR400→21万

 

嫁ちゃんの250→10万

 

おおお!

予想どおり!w

 

査定員さんいわく、市場の相場や流通している頭数などの関係で、このくらいが限界とおっしゃってました。

 

ぼくら夫婦は金額に納得できたので、これでめでたく売却となりました。

 

f:id:whochico:20160717171725j:plain

 

さようなら、SR400。

沢山の思い出をアリガトウ。

 

まとめ

 

今回、人生で初めて「バイクを売却」という経験をして思ったのは、やはりネットに書かれている情報、レビューをそのまんま鵜呑みにできないな、ということ。

 

実際、到着する前に抱いていたイメージとはまったく違う印象の査定員さんだったし、査定内容も納得のできる額、そして、応対もとても好印象な接客でした。

 

もちろん、無料査定をお願いするお店や査定員さんによってぜんぜん印象は違うでしょうけど、ぼくは今回、呼んでみてよかったな、と思ってます。

 

要は実際に自分で体感するまで分からん、てことです。

 

じゃあ、つぎの二輪は何にしよう

 

東京で生活してる間は乗らないけど、いずれまた、ひょんなタイミングで乗りたいと思っているのですが、今はこの乗り物が気になってしょうがない。

 

 

マジでタイヤのメーカーしか分からんかった、、、。

どなたかご存知でしたら教えて頂きたいです。

 

情報お待ちしております!

 

あ、ぼくが出張査定をお願いしたのは ↓ の「バイクワン」さんです。

 

 

今回が出張査定とバイク売却が初めての経験だったので他の会社と比較したことはないですが、ぼくは今回「バイクワンさんで正解だった」なと思いました。

バイクの売却をお考えのかたにオススメします。

 

ではまた!

 

結局リターンしたくなりましたw ↓