
ケージで寝なかった愛犬が「L.L.Bean プレミアム・デニム・ドッグ・ベッド」のおかげで寝るようになった件

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20161123143604j:plain

 

愛犬との日課の散歩も息絶え絶えなボク(diy_or_die_)ですコンニチハ。

 

歩くスピードはお年寄り並みなのに、過ぎ行く時間だけは加速気味、、、。

 

朗報。

 

ついに我が家の愛犬がケージで寝るようになりました。

 

原因については夫婦間で諸説ありますが、ぼくの見立てでは嫁ちゃんがいつのまにか導入したL.L.Beanの「プレミアム・デニム・ドッグ・ベッド」の効果がデカいんじゃないかと思っております。

 

L.L.Bean プレミアム・デニム・ドッグ・ベッド

 

L.L.Bean オフィシャル

 

f:id:whochico:20160719143554j:plain

 

以下はオフィシャルからの商品説明を引用です。

 

大切なペットに快適な場所を提供するL.L.Beanのドッグ・ベッド。過去25年以上にわたって品質の良さがお客様に人気です。クッション性に優れサポート力のアップしたインサート、インサートのカバーは細かく織られたナイロン製。汚れや水分をはじく加工を施したカバーはコントラスト・カラーのパイピング付きデニム。カバーのジッパー・タブをかくせるデザインなので、ペットがかじってしまうこともありません。コットン製。カバーは洗濯機の使用可、インサートは部分洗い

 

我が家の犬はどの要素を気に入ったのか?

 

f:id:whochico:20160719151750j:plain

 

正直わかりませんw

だって喋れねーから!

 

でもですね、察するに、弾力とフィット感のバランスが優れているんだと思います。

犬は寝る場所を掘り掘りして自分で寝やすいポジションを調節するのですが、その調節後の感触が絶妙にイイ感じで調子いいんじゃないかなぁと。

 

f:id:whochico:20160719151711j:plain

見てくださいよこのスヤスヤ感w

 

このベッドを与えるまで使っていたホームセンターの安いクッションベッドでは、調節が難しいのか、掘り掘り→寝てみる、を何度も繰り返して結局はそこで寝ない、ということもしばしばありました。

 

「うおおお!寝辛ぇぇぇ!」

 

て雰囲気を醸し出してましたね。

 

サイズが豊富

 

サイズは4種類あるので、犬の大きさに合わせて選べるのが嬉しいですね。

 

スモール 51 x 64 x 8cm
ミディアム 71 x 91 x 10cm
ラージ 86 x 112 x 13cm
エキストララージ 107 x 132 x 15cm

 

(オフィシャルより引用)

 

なにがビックリって、我が家のケージ用にあつらえたかのようなジャストフィット具合。

 

f:id:whochico:20160719154948j:plain

 

完璧じゃないですか!w

 

まとめ

 

価格は正直、ホームセンターに並ぶペット用品の相場感からするとぶっちゃけ高めですが、ぼくとしては、このベッドのおかげで毎晩ケージで寝てくれるようになったので買ってよかったと感じています。

 

愛犬がなかなか寝付いてくれない

 

そんなお悩みをお持ちの飼い主さんは、試してみるのもいいかもしれません。

 

【▼Free Stitchのキャリーバッグも可愛いですよ!▼】

 

whochico.hatenablog.com