
オススメの美味しいクラフトビールまとめ。ネット通販でも買えるよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20170316182532j:plain

 

どうも、療養中にも関わらず呑んじゃうボク(diy_or_die_)ですよコンバンハ。

こんな大人でゴメンナサイ!

 

ってことで、最近飲んだクラフトビールで「こりゃ美味い!」と思ったものだけまとめました。

 

*2017年 3月16日 更新*

 オススメのクラフトビール

 

【東京ビアウィート】

 

image.jpeg

 

 

●容  量 :330ml
●スタイル :セッションIPA
●度  数 :4.0%
●販 売 元 :有限会社二軒茶屋餅角屋本店
●原 産 国 :日本・三重県
●商品説明 :アルコールと苦みを抑えつつ、ほど良い口当たりと飲み応えを持たせるために、小麦麦芽を突出しないレベルで使用。東京ビアウィークに合わせて発売です。

( 楽天市場 より引用 )

 

〜感想〜

 

一口飲んだ瞬間「甘味を消した炭酸グレープフルーツジュース」と頭に浮かんだほどのフルーティさ。

苦味より風味が勝っているのでとても飲みやすく後味も爽やか。

飲みやすいがゆえに飲みすぎてしまうかも?と思った。

この爽快さは夏にピッタリ。

 

 

【BASS】

 

image.jpeg

 

カテゴリー : ペールエール

アルコール度数:5.1 %

ブランド :BASS PALE ALE(バスペールエール)

原産国名: イギリス

 

〜感想〜

 

良くも悪くもクセがなく、旨味と苦味のバランスも丁度良いのでビールが飲める人には万人受けする印象。

一緒に口にする料理も選ばないと思う。

飲みやすくてかなり好き。

いつでもどこでも飲みたい一品。

 

 

【good juju】

 

image.jpeg

 

●容  量 :355ml
●スタイル :スパイス・ハーブ・エール
●度  数 :4.5%
●醸 造 所 :レフトハンド醸造所(コロラド州)
●原 産 国 :アメリカ
●商品説明 :
暑い季節のために醸造された限定品です。
ホッピーな笑顔にセクシーなゴールデンモルトのボディ、有機栽培されたジンジャーをたっぷり使い、より爽やかにそして刺激的に仕上げました。

 ( 楽天市場 より引用 )

 

 

〜感想〜

グラスに注いだだけで匂い立つ強いジンジャーの香り。

喉を通ったあとに鼻から抜ける香りは生姜そのものだが、スッキリとした後味で、不思議な爽快感がある。

冬より暑い夏に似合うな、という印象。

良い意味で奇抜なパッケージデザインを裏切る味わい。

 

 

【nitro】

 

image.jpeg

 

●容  量 :355ml
●スタイル :スタウト
●度  数 :6.0%
●醸 造 所 :レフトハンド醸造所(コロラド州)
●原 産 国 :アメリカ
●商品説明 :アメリカで愛されているスイートスタウトです。クリーミーな黒いボディがホッピーなローストコーヒーやチョコレートの風味を生み出し、ソフトで優しく飲み終えることができます。
( 楽天市場 より引用 )

 

〜感想〜

オーソドックスな黒よりも口に含んだ瞬間のなめらかさが際立つように感じた。

そのなめらかさと味のバランスが口に合うかは人によると思うが、ぼくはあまり好きではなかった。

飲む時間帯も選ぶと思う。

夜に映画を観ながらマッタリ飲むようなテイストでした。

 

 

 パッションフルーツキッカー

 

f:id:whochico:20170316193726j:plain

 

●容  量 :355ml
●スタイル :ウィートエール with パッションフルーツ
●度  数 :5.5%
●醸 造 所 :グリーンフラッシュ醸造所(カリフォルニア州)
●原 産 国 :アメリカ
●商品説明 :味わいは爽やかな酸味、パッションフルーツのフルーティさとともに紅茶、ウィートモルト、ラズベリーが口の中に広がる。フィニッシュはクリーミーで酸味が残る。

( 楽天市場 より引用 )

 

こんなにジューシーで飲みやすい発泡酒はいまだかつて味わったことのない衝撃な美味さです。

個別記事にも書きましたので、詳しくはソチラをご参照ください。

 

 

 

まとめ

 

 最近のマイブーム「クラフトビール」のお気に入りを紹介しました。

 

このブームはまだまだ続きそうなので、新しいお気に入りが出てきたら随時追加しまっす!

 

【↓オススメの輸入お菓子はコチラ↓】