
【決定版】調布駅周辺の美味い居酒屋まとめ【オススメ】随時追加!

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20160808073344j:plain

 

どもども、ぼく( @diy_or_die_ )でございます。

 

今回は、調布歴3年のぼくが、調布駅周辺の美味しい居酒屋を紹介します。

この記事のお店はどこもハズレ無しなので超オススメですよ!

 

調布駅周辺の美味い居酒屋!

 

土と青

 

オフィシャルサイトです( 注:音が出ます )

www.tsuchitoao.com

 

食べログ

tabelog.com

 

 

〜感想〜

 

2013年にオープンした、オシャレな内装の小料理屋テイストな居酒屋。

こだわりの日本酒と、魚を中心とした日本創作料理のお店です。

ぼくは日本酒が飲めないのでお酒に関しては書けませんが、創作料理は「とにかく美味い」の一言。

味もさることながら、視覚も楽しませてくれる料理にこだわりの「おもてなし精神」が感じられます。

路面テラス席も用意されているので、商店街の雰囲気を楽しみながら美味いお酒と料理を味わえます。

 

炉端 調風

 

オフィシャルサイト

www.cho-fu.co.jp

 

食べログ

tabelog.com

 

 

 〜感想〜
 
旧甲州街道を少し路地に入った場所にひっそりとあるお店です。
 
お刺身ももちろん美味しいのですが、ぼくは
炭火焼ROBA MEATS
国産黒毛和牛+三元豚のロース+古白鶏のモモ肉
計3種500gの塊肉盛り合わせ

 をオススメします。

三種類のお肉を三種類の食べ方で提供してくれます。

どの食べ方が美味しいか食べ比べするのも楽しいですよ!

 

ダンダダン酒場

 

食べログ

tabelog.com

 

 〜感想〜

餃子とビールの黄金の組み合わせが最高なお店。ゴロゴロ肉とたっぷり野菜、ニンニクは控えめの餡で肉汁が「ジュワ〜」とかなり出てきます。超ジューシー。

味がある餃子なので、何も付けずにそのままパクーでOK。

ビールとの相性が最高ですよ!

 

い志井  

 

食べログ

tabelog.com

 

 

 〜感想〜

「もつ焼き」で有名なコチラのお店ですが、ぼくはここの串物が大好物です。

まだ全部は制覇していませんが、今のところ何を注文してもハズレなし、超美味いです。

ビールとの相性も最高ですね。

店内が満席だと路面テラスでも飲めるので、商店街の雰囲気と相まって「楽しいひととき」が味わえます。

 

フジヤマテキサス

 

食べログ

tabelog.com

 

 

〜感想〜

調布の「立ち飲み」といえばココです。

店員さんが目の前で手際よく衣を付けて作る串揚げ。

自分が頼んでなくても、人の注文を揚げてるところを見ると、「あれ美味そうだから次頼もう」って気になります。

良くある2度漬け禁止のソースはなくて、自分のお好みで塩や醤油などをつけていいのも嬉しいですね。
お手頃価格の串揚げが食べたければ「フジヤマテキサス」で間違いないです。

 

まとめ

 

以上が調布に引っ越して3年のぼくが自信を持って「オススメ」できるお店です。

今回は5件に絞りましたが、まだまだ書きたいお店はたくさんあるので、ちょくちょくチェックしてもらえると嬉しいです。

 

こちらの記事は随時追加していきます!

 

【調布】の関連記事です