【ゲーム】2人プレイで超絶盛り上がったオススメのゲーム【まとめ】随時追加!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どもどもボク(@diy_or_die_)でございます。

 

今回は嫁ちゃんとの2人プレイでクッソ盛り上がったゲームを厳選してまとめました。

2人プレイできるゲームをお探しの方の参考になればと思いまっす。

 

*2017年 6月21日 更新*

 

2人プレイが盛り上がるゲーム

 

バイオハザード 5,6

 

上下二分割の仕様です。

そもそもボクはバイオシリーズにそんな思い入れはないのですが(2,3,4は未プレイ)、2人でプレイしたいが為に「5」を買ってみたところ、これが大正解。

ストーリーが終わってもマーセナリーで相当遊べます。

「6」は操作キャラが「5」より多いので、バラエティ豊かな使用武器や戦い方が飽きさせません。

初期からストーリーを追ってなくても問題なく楽しめます。

 

 

 

 ボーダーランズ

 

このゲームは我が家で絶賛稼働中、夜な夜な嫁ちゃんとクッソハマってます。

今一番面白くて別の記事にも書きました。

夫婦や恋人と2人プレイするならボーダーランズが超オススメ [PS4] 

夫婦や恋人と一緒に2人プレイするならボーダーランズが超オススメだから!【PS4】

 

このゲームのいいところは左右で二分割の画面なんですよね。

ゲームする時はテレビ向かいのソファに並んで座るので、この分割方式はほんと助かります。

上下分割でもなんら問題はないのですが、個人的にはなんとなく、左右分割のほうが遊びやすいですね。

やり込み要素もハンパなくて終わる気配がまだまだ見えませんw

2人で長く遊べます。

 

 

 レフト4デッド

 

ゾンビ物で2人プレイっつったらこのゲームを推します。

なんやかんや、2人で遊ぶならこういう「恐い系」のゲームが一番盛り上がるような気がします。

ホラーが苦手な人ほど一緒に遊ぶと面白いと思いますよw

やりこみ要素は薄いですが、サクッと「ちょっとやろうぜ」なんて気分の時には最適なゲームですね。

操作方法も簡単なので、ゲームに馴れてない人にもオススメです。

 

 

アーミー オブ ツー:The 40th Day

 

このゲームはキャラクターの選択や行動によってエンディングが複数に変化するのが特徴です。
選択によってストーリーが変化します。

1人の人質を救出するか、多数の市民を救うか、などのキワドい選択を迫られます。


また、武器とマスクのカスタマイズも充実していて、武器はメインとサブ、合計で約30種。
その組み合わせは100種類以上にもなるので、やりこみ要素としては十分なボリュームです。

 

 

Call of Duty: Black Ops III コール オブ デューティ ブラックオプス3

 

有名なFPSゲームですが、 ぼくら夫婦がハマったのは本編よりも『デッド オプス アーケード2』というモード。

ゲームシステムは昔懐かしい感じの見下ろし視点型シューティングゲーム。

 

▼概要▼

  • 敵はゾンビ
  • 弾は無制限
  • ゾンビの出現場所は上下左右
  • 10ステージ×4ラウンド(朝・昼・夕・夜)の計40ラウンド
  • ラウンドが上がるにつれてゾンビの数や種類、そして体力が増えていく。 
  • 各4ラウンドが終了するとテレポーターが現れ次のステージに進むことができる。
  • 自機ステータスはライフ×3、戦術爆弾×1、スピードブースト×2の状態で始まる。(それぞれMAXは×9です) 
  • ラウンド中に現れる宝を入手していくと、得られる得点の倍率が増加する。( MAXは×9 )

ってな具合です。

 

スゴくシンプルなゲーム性ゆえに中毒性が強く、日課のように毎日挑戦してますw

2Pプレイの場合、お互いのライフが0になるとゲームオーバーなので時間もかからずサクッと遊べて「ちょっくらゲームを楽しみたい」ってときに最適なゲームですね。

 

もちろん本編も2Pプレイ可能でとても面白いですが、個人的にはコッチのほうが飽きずに遊べています。

 

 

 まとめ

 

こんな感じでまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

2人プレイで遊んだゲームはまだ他にもあるのですが、今回は実際にプレイして「面白かった」と思ったものだけを厳選しました。

なので超オススメなゲームばかりです。

 

これからも随時追加していくので、ちょくちょくチェックしてもらえると嬉しいです。

 

2人プレイできるゲームをお探しの方の参考になれば幸いです!

 

 

 

【まとめ】の関連記事はコチラです