
アウトドアブランド好きなら【POLER ポーラー】はチェック済みだよな?

ファッション
このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20160814151231j:plain

 

どもどもコンニチハ、ぼく(@diy_or_die_)です。

 

アウトドアブランドが好きなファッションフリークなら「POLER ポーラー」はモチロンご存知ですよね?

 

え?

知らない?

 

じゃあボクが教えて ア・ゲ・ル (ハート

 

【POLER ポーラー】

 

オフィシャル

www.polerstuff.com

 

ブランドの詳しい記述はコチラの「キナリノ」さんの記事

話題沸騰中!お洒落アウトドアブランド【POLER(ポーラー)】が大人気 | キナリノ

 

【POLER ポーラー】てどんなアウトドアブランド?

 

以下に「キナリノ」さんからの引用

フォトグラファーのBenji Wanger と映像クリエーターのKhama VellaNYが立ち上げた「楽しいキャンプ」を提唱するアウトドアブランド。日常の延長線上にあるアウトドアを意識したカジュアルなデザインが魅力です。多くの有名アウトドアブランドを排出してきた、物造りの都市ポートランドから発信する同ブランドは、機能性はもちろんカラーリングやポップなデザインによって独自のブランドカラーを確立しています。

キナリノからの引用 )

 

というブランドなんですが、ボクの記憶が正しければ2〜3年くらい前にアウトドア系のセレクトショップに商品が並び始め、アウトドア関連の雑誌やウェブメディアに取り上げられ話題になっていたと思います。

 

【POLER ポーラー】のココが素敵

 

POLERの魅力は

 

アウトドアブランドの常識から飛び抜けたポップなデザイン

 

そして

 

タウンユースとしても遜色ないファッションとしての汎用性

 

です。

 

ぼく個人としては、既存の老舗アウトドアブランドはファッション性が低いものが多く、タウンユースとして活用するには気が引けるものが大半を占めている (そもそもアウトドア用に開発してるから当たり前 )印象があるのですが、POLERは機能性とファッション性を兼ね備えた希有なアウトドアブランドだと思います。

 

しかもリリースされているアイテムのほとんどがタウンユースで使えるほどデザイン性が高く、アウトドアブランドとしてのアウトドアユースな本格ギアもポップな仕上がりでコレクター心くすぐるラインナップが揃ってます。

ここまでデザインに遊び心があって、しかも各シーンに向けた全アイテムに目移りしてしまうブランドもなかなか珍しいんじゃないでしょうか。

 

ぼくが選ぶ【POLER ポーラー】珠玉のアイテム

 

中でもオススメしたいのが今も絶賛愛用中のこのリュック

商品紹介

「ポーラー」で人気を誇るバックパックの顔とも言えるこのモデルは、左右の側面にストラップで取り外し可能なサイドポーチが付属しています。サイドポーチを外せばスリムなバックにもなる便利な仕様。ノートパソコンがフィットするパッド入りラップトップスリーブを内蔵。かさばるアイテムも収納しやすい広めのマチなど、実用性をしっかり考慮すると共に、メタルフックやファスナーの引き手にロゴの刻印を施すなど、細部までこだわりが光っています。人と差を付けられる配色センスもの注目です。

 ( amazon より引用 )

 

もうこのリュック便利すぎるんすよ。

 

1〜2泊の旅行ならこのリュック1つでぜんぜん事足りるし、左右に付属されたサイドポーチを取り外せばすっきりとしたタウンユースのデザインに早変わり。

こんなにオシャレで実用性のあるリュックは他に見たことないですね。

しかも値段が超お手頃

基本的にPOLERのアイテムはお財布に優しい価格設定ですw

 

コスパ面も含めて、超オススメなオシャレアウトドアブランド【POLER ポーラー】のご紹介でした。

 

【オススメ】の関連記事です

↓