
足が大きい人にオススメのビッグサイズ作業靴まとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20160828091356j:plain

 

こんにちはボク(@diy_or_die_)です。

 

この記事では「足が大きくて作業靴が売ってないよ!」という僕と同じ悩みを持つ方に向けた、普段僕が愛用する良コスパのおすすめビッグサイズ作業靴をご紹介。

 

ぼくは足の厚みが異様に盛り上がっているので、実寸は28,5 (それでもデカい ) なのですが、市販のスニーカーは12インチ ( 30センチ ) じゃないと、痛くて歩く事ができません。

それでも昔に比べれば、ナイキやコンバース、バンズなどのカジュアルスニーカーなら量販店にも当たり前のように置いてありますが、こと作業靴、とくに足袋靴となると某作業服チェーン店やホームセンターなんかじゃまず置いてません

 

なので実店舗で買うのを諦めて、amazonやヤフーショッピングで探しまくったら豊富な種類がありましたよ!

良い時代ですなぁ。

ネット様様ですよホントに。

 

ということで、ぼくが実際買って仕事で愛用している、マジでオススメできるビッグサイズの作業靴をご紹介しまっす。

 

ネットで買えるビッグサイズの作業靴

 

夏用:作業靴「AZ DEUX キャンバスCVCスニーカー azsn-159015」

 

 

やっぱり夏と言えばキャンバス地のスニーカーですよね。

しかもデッキシューズというのがこれまた涼しげで夏っぽいw

この小洒落たビジュアルとタフさで2千円というのが使い捨ての作業靴としてコスパ面でも優れています。 

 

僕みたいな足デカ人間に嬉しい30cmまでのサイズ展開です!

 

冬用:作業靴「アシックス安全靴 スニーカー FIS32L」

 

 

 冬はコチラの作業靴がオススメです。

冬場にキャンバス地の靴なんか履いてたら爪先がかじかんで仕事になりませんw

このアシックスのスニーカーは爪先に「樹脂製先芯」が入ったいるスニーカータイプの安全靴ですので、キャンバス地の靴と比べると体感的に爪先が冷えにくくなりました。(これは僕の体感なので個人差があると思います)

 

ソールのグリップ力も素晴らしく、このスペックとタフさで5200円は安い。

こちらもコスパ良しで30cmまでのサイズ展開です。

 

 番外編:現場までの通勤は「KEEN  YOGUI」で運転

 

 

 コチラの記事でも書きましたが、サンダルといえば!ぼくは「KEEN  YOGUI」を推しているので、通勤時にも履いています。

というのも内装をやっていると外履きの靴も木屑や石膏ボードの粉で汚れてしまうのですが、この「KEEN  YOGUI」は「合成樹脂」なので、汚れてもザッと水洗いでOK。

しかもカッコいいw

たまに僕以外にもこのサンダルで現場に登場する業者さんがいますが、やっぱり全体的にちょっとオシャレですもんねw

職人はオシャレでカッコいいほうがいいですよ。

 

サイズ展開も僕の知る限りでは29cmまであったので、足が大きい人も問題なく履けます。

 

まとめ

 

昔と違って、今はネットで探せばいくらでも出てくるので、靴のサイズで悩んでた僕としてはすごくイイ時代になったなぁとしみじみ実感してます。

 

全国の足が大きくて悩んでる皆さんのお役に立てれば幸いです。

足のデカいもの同士、一緒に頑張りましょうw

 

 

【靴】の関連記事です