調布「 創作ダイニング PERLE GALLEY【ペルル ギャレー】」は犬同伴でイタリアンが食べれるよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもコンニチハ、ぼく(@diy_or_die_)です。

 

今回は「犬同伴」でイタリアンが食べられる「 創作ダイニング PERLE GALLEY【ペルル ギャレー】」に行ってきました。

 

結論から言っちゃうとコチラのお店、超気に入っちゃいました

 

 創作ダイニング PERLE GALLEY【ペルル ギャレー】

 

調布 創作ダイニング PERLE GALLEY【ペルル ギャレー】
調布 創作ダイニング PERLE GALLEY【ペルル ギャレー】
ジャンル:カフェ イタリアン
アクセス:京王相模原線調布駅 東口 徒歩7分
住所:〒182-0024 東京都調布市布田2-5-4 デュアルコート1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 調布×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年9月25日

 

  創作ダイニング PERLE GALLEY【ペルル ギャレー】の感想

 

今回行った「 創作ダイニング PERLE GALLEY【ペルル ギャレー】」さんはテラス席ならペット同伴OKということで、徒歩圏内に住むボクらは犬の散歩がてらお邪魔してきました。

 

お店の場所は「隠れ家」的な立地にあり、調布駅からはちょっと距離がありますが、まあ歩けなくないです。

ぼくらは駅からの距離よりはるか遠くから散歩で向かいましたからw

 

到着すると、なにやら雰囲気のあるお店の外観。(写真を撮り忘れたので「ぐるなび」さんでご確認ください)

オシャレな感じでグッドです。

正直この時点で「あ、このお店の料理はきっと美味い」という根拠無き予感がありましたw

持論ですが、経験上「コダワリを感じるお店は料理が美味い」です。

 

で、「犬同伴」でテラス席を事前に予約していたので、ナイススマイルな店員さんにテラス席へと通されました。

テラス席は2〜3人ソファでの対面なんですね。

そしてソファを汚さないようにペット用のブランケットをお借りして着席。

 

f:id:whochico:20160919151946j:plain

 

ソファ大好きっ子のうちの犬もこころなしかご満悦の様子。

初めての場所でもソファだと落ち着くみたいですね。

お店からペット用の飲み水もサービスしていただけます。

 

とりあえずビールで乾杯して、事前に料理写真は見ていかなかったボクはメニューの「字面」で食欲をそそる料理を片っ端から注文しました。

 

〜本日のカルパッチョ〜

 

f:id:whochico:20160919152014j:plain

 

この日は生タコでした。

 

〜ポテトフライ & 色々木の子と玄米牛のサラダ

 

f:id:whochico:20160919152022j:plain

 

↓ 料理名を失念しましたスミマセン!

 

f:id:whochico:20160919152032j:plain

 

このあと

  • ゴルゴンゾーラペンネ
  • チーズの盛り合わせ
  • 味噌漬けチーズ

もいただきましたが、だいぶ酔っぱらってしまったので写真を撮り忘れてました。

スミマセン!

 

ぼくはグルメ通というわけではないので料理に関しての語彙が乏しく「美味い!」としか表現できないのが申し訳ないですが、今回いただいたすべての料理にシェフのコダワリを感じ、美味しいお酒と料理にボクも妻も大変満足な夜でした。

マジで美味いですよ!

 

終盤は犬もマッタリでウトウトしてましたw

f:id:whochico:20160919152042j:plain

 

まとめ

 

今回行ってきた「 創作ダイニング PERLE GALLEY【ペルル ギャレー】」はもちろん料理も最高でしたが、スタッフさんの細かな気遣いやサービスのおかげで気持ちよく食事がいただけます。

 

また、ぼくらが行った当日は天候に恵まれず生憎の雨でしたが、テラス席は雨天時に透明ビニールのガードでカバーしてくれているので、雨の日でも安心して犬と食事ができます

 

料理、サービス、シチュエーション、雰囲気、その全てに満足できるお店でした。

 

また近いうちに行きたいと思います。

 

 

【犬同伴で食事ができるお店】の関連記事です