
【ネタバレ】ウォーキング・デッドのシーズン7を観た感想をレビューする

海外ドラマ
このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20160917210649j:plain

 

こんばんはボク(@diy_or_die_)でございます。

ついに!ウォーキングデッドの新シリーズ(シーズン7)が始まりましたね。

 

先日その第1話をリアルタイム配信で観たのですが、いやーもうね . . . . ショック過ぎてマジで寝る時も仕事中も脳裏から離れなくてさ . . . . 。

 

トラウマになったじゃねーかよ!

 

ってことでこの悶々とした気持ちをブログで思いっきり吐き出したいので、ここからは超ネタバレするからまだ観てない人、これから観ようと思っている人は回れ右してくださいね!

 

*以下ネタバレ&グロ描写が有ります!*

 

【ウォーキング・デッド シーズン7 第1話】

 

新シーズンが始まる前に原作のほうをちょこっと調べたら、原作ではニーガンに撲殺されるのはグレンだったんですよね。

でも、ドラマ版は大筋は一緒だけど原作を忠実に沿っていないらしく(原作は未読です)、かつシーズン1から登場し、あらゆる死線を越えてきた人気キャラのグレンが死ぬ訳ないよなー、なんてたかをくくっていたら

 

グレン死んだし。

 

しかも超不意打ちだったから心の準備ができていなかった&死に様が壮絶すぎて、個人的にはボクのウォーキング・デッド史上最も心に傷跡を残した主要キャラの「」になりました。

 

グレンが死ぬまでの流れ

 

まず最初に死んだのは、実はグレンではなくエイブラハムなのです。

シーズン6の最後にニーガン愛用のバット「ルシール」の餌食になったのはエイブラハムでした。

 

ぼくが予想していた主要キャラの犠牲者がまさにエイブラハムだったので、その殴られる描写がでた時は「うお!マジでエイブラハムだったか!」と予想が当たったことにちょっとテンションが上がったりもしたんですが、執拗なまでにルシールを振り下ろすニーガンの「やり過ぎ具合」に、その上がったテンションも急降下。

だって殴りすぎて頭無くなってるじゃないですか . . . . . 。

 

で、エイブラハムの血と脳みそにまみれたルシールをリック一味のメンバーそれぞれの眼前に晒すのですが、そのうちの1人、直前までエイブラハムと恋仲にあったロシータのリアクションにニーガンはその2人の関係に感づき、執拗にロシータを煽ります。

そこでキレたダリルがニーガンを一発殴る!

その報復の対象がなぜか

 

グレン

 

なんでーー!?wwwwwwwww

 

ニーガンが突然ルシールを振りかぶってグレンの脳天に「ボコォ!」っとかますんですよ。

嫁ちゃんと一緒に観ていたのですが、2人して「えーーーー!!!!!」ですよ。

しかも殴られたグレンの顔がゾンビ顔負けのグロさでね . . . . . 。

終いにはエイブラハム同様頭が無くなっとるし . . . . . 。

妻であるマギーの前でそりゃないぜ . . . . . 。

 

検索するとそのシーンは出てくると思いますが、まぁ見ないほうがいいですねw

 

ぼくはダリルの次にグレンが好きなキャラだったので、マジでトラウマになりました。

 

まとめ

 

第1話を観終わった感想を嫁ちゃんと話していたのですが、

 

ワシ「いやー . . . 衝撃的だったねぇ」

 

嫁 「んだなぁ。なんか疲れたね。手汗がスゲー」

 

ワシ「つーかニーガンやり過ぎだろ。マギーの前でそりゃないぜ」

 

嫁 「わたしも最初そう思ったんだけど、よくよく考えてみたらリック一味もニーガン側に相当なことしてるよね。ニーガンからしたらドコの馬の骨かわからんやつに拠点を壊滅させられるわロケランで仲間吹っ飛ばされるわ。理由はどうあれ、リックだってヒルトップで奥さんの前で刺し殺してるしね。むしろカールの腕を切らせなかっただけニーガン慈悲深いんじゃん?w」

 

ワシ 「!?」

 

ということで、どっちもどっちでしたw

まぁ主人公サイドには肩入れしちゃいますよねw

 

衝撃の幕開けで始まったシーズン7も早くも第2話まで放送されましたが、じつは放送直前に寝落ちしてしまいまだ観れていません。

どうやら第2話からは白髪ドレッドのニューフェイス、新しい街が登場してるみたいなので、Huluの見逃し配信を楽しみに待つことにします。

 

 

【ゾンビ】の関連記事です