読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【アウター編】カッコいい職人になりたい人向けのオシャレなワークウェアまとめ

まとめ ファッション 職人さんへのオススメ
このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20160813072439j:plain

 

どうもボク(@diy_or_die_)ですコンニチハ。

 

今回は建築現場で使えるオシャレなワークウェアをまとめてご紹介します。

このエントリーで紹介するアイテムは実際に今現在もボクが愛用しているモノ達なので、費用対効果も含めて自信を持ってオススメします!

 

オシャレな職人になりたいならワークウェアにもこだわろう!

 

 パタゴニア patagonia フリース メンズ・シンチラ・スナップT

 

 

感想

もうコレ無しでは冬は越せない!ってくらい、これからの寒い季節に大活躍のフリースプルオーバーです。

さすが本格アウトドアブランドだけあって、キビシい寒さの建築現場でも遺憾なく性能を発揮してくれます。

フリースだからとても動きやすい、かつ超暖かい。

まさに職人にもってこいなアウトドアウェア。

ぼくは色違いで何着か持っているので、秋〜冬にヘビロテの大好きなウェアです。

もう手放せませんねw

 

あ、ちなみにですが、パタゴニアの洋服は日本人の体型規格には大きめの作りになっているので、いつも選ぶサイズのワンサイズ下を選ぶと良いかと思います。

ぼくは普段XLの服を着てますが、パタゴニアに関してはLを選んでいます。

 

 PATAGONIA MEN'S LINED CANVAS HOODY パタゴニア メンズ・ラインド・キャンバス・フーディ

 

 

感想

 このジャケットもこれから年末〜年明けにかけて手放せませんねぇw

特に朝の通勤時ね!!

 

丈夫なオーガニックキャンバス地の中に超暖かいフリースの裏地が施されたワークジャケットです。

袖部分の裏地はキルティングダウンなので腕の稼働性も抜群。

外側はタフ、内側はソフトで肉体労働者の職人に嬉しい作りになっています。

超あたたかいですよ!

 

Carhartt Duck Vest  カーハート ダック ベスト

 

 〜感想

 

このカーハートのベストは表面がタフでハードな環境にも耐えられるダック地、インナーは保温性の高いキルティングダウン、襟元はコーデュロイのリブ素材、となっております。

12オンスの厚めなダック生地でワークウェアならではのタフな作りです。

 

ベストなので腕の稼働性は言うまでもないですねw

ラフに羽織れるので秋〜冬〜春までインナーを調整すれば1年を通して活躍してくれます。

 

 ちなみにですが、上で紹介したパタゴニアのフリースの上にこのベストを羽織ると、タフだし暖かいし動きやすいしで最強です。

マジ捗りますよw

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したアウター類は今現在もぼくが実際に着て仕事をしているものなので、性能面は実証済みですし、かつビジュアル面もオシャレなものたちばかりです。

色々なアウターを試してみましたが、ここまであらゆるスペックに優れたワークユースはなかなかお目にかかれないと思います。

やはり本場のアウトドアブランド、ワークブランドはスゴいですね。

 

どうせ着るなら好きなものを着て、気分良く仕事に臨みたいですからねw

 

これからまだまだ寒くなりますが、皆さんも暖かい格好で風邪を引かないように頑張りましょう!!!

 

 

アウター】もだけど【インナー】も大事だよ!