
【備えあれば】パンデミックに向けて「ゾンビ サバイバルガイド」を買った【憂いなし】

Kindle/書籍
このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20160917210649j:plain

 

はいコンニチハぼく(@diy_or_die_)です。

 

先日、来る有事に備えてとある本を買いました。

 

*12月11日 追記しました!

 

 パンデミック」「ポスト・アポカリプス」などのワードが大好きなぼくですが、そんな趣向の人間なもんで、とりあえず読んどいて損はないだろうってことで買いました。

 

【ゾンビ サバイバルガイド】

 

 

『ワールド・ウォー・Z』の著者による全世界200万部のベストセラー、ついに翻訳! 

【全人類必携!!】
人類最大の脅威――ゾンビ襲撃から一般市民が生きのびるために!!!


[本書で学べること]
・ゾンビの性質、身体的特徴、行動パターン
・ゾンビと戦うための適切な武器、戦闘技術
・ゾンビへの攻撃法
・ゾンビからの完全な防御法
・ゾンビ大発生中の逃亡法

これさえあれば、ゾンビの跋扈する世界を生き抜ける! ! 

( amazon より引用 )

 

これは買うしかないでしょ!

 

生き残るために!!!

 

読んだ感想

 

正直言うとね、

 

まだ読破してません。

 

だってこれ

 

f:id:whochico:20161121190755j:plain

 

f:id:whochico:20161121190813j:plain

 

f:id:whochico:20161121190834j:plain

 

超ぶ厚いんだもん。

 

こんなん気合い入れてちゃんと時間作らなきゃサクっと読めませんよマジで。

 

とは言え少し触りだけ読んだんですけど、まぁボクが言うのもなんですが、「ゾンビが存在する・している」ことを前提に話が進んでいくので、けっこうビックリします。

 

ゾンビ好きなぼくですら

 

「?」

 

てなりましたからね。

 

内容としては上で引用したamazonの内容紹介にあるように、ゾンビに対抗するため、そして生き残るための実用的 ( ? ) な参考書になってます。

 

あ、それと、まだそこまで読み進んでいませんが、本書には実社会で発生した全世界のゾンビ被害例を過去から現在までを年代順にまとめられています。

ぶっちゃけ実践的なレクチャーよりソッチのほうが楽しみだったりw

 

それと、amazonページでの関連商品で気になる本があったのでご紹介。

 

本邦初となる、ゾンビのための、ゾンビとして生きていくための指南書です。

この本を読んで分かること↓
・人間の襲い方
・脳味噌の喰い方
・群れでのふるまい方
・仲間の増やし方
・ゾンビ自殺のやり方

以下、本書より抜粋(005p)
「我々は人間とは異なる、かなり有利な特徴をそなえています。我々は痛みをまったく感じませんが、人間はちょっとした怪我でも苦しみ悶えます。我々は感情などかけらも持ち合わせていませんが、人間は尊厳や欲望に振り回され、資源・政治主張・配偶者確保をめぐって永遠に争いを繰り広げます。」

 ( amazon より引用 )

 

 コレはwww

 

ゾンビ サバイバルガイド」とは逆で、ゾンビになっちゃった場合のレクチャー本ですかw

そんなの指南されてもそもそもゾンビって理性あんのかよ?w

 

「ゾンビ サバイバルガイド」を読んだら次はコレかな!w

 

追記

 

著書のマックス・ブルックスさんが原作の「ワールド・ウォー Z」を観ました。

 

 

 

【関連記事】です