
東京でも積雪だと? まだ11月なのに!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20161124070832j:plain

 

おはようございます。

ぼく(@diy_or_die_)です。

 

寝ぼけながら「さて今日も仕事か〜」なんて出勤の準備してたら

 

おい雪振ってるじゃねーか

 

 めんどくせぇ今日は休む!

急な休日!

 

部下にお休みの連絡をして早速パソコンに向かってこの記事を書いとるわけです。

こういう時にまとめて記事を生産しとくのがですね!

 

東京都心で11月の初雪は54年ぶり

 

だそうな。

え、そうなん?

 

初雪っつーか、今窓から外を見たらもう「積雪」なんですけど。

 

もう積もっとる!!!

 

こんなん仕事行けないよー(棒読み )

 

もうぼくは雪の日は仕事を休むと決めているんです。

ぜってー行かねー!!!

 

というのも、何年か前、その日は予報で「日中大雪の可能性」と天気予報で言われていたにも関わらず、甘く考えていたぼくは出勤して、雪が本格的に降り始めた午前10時頃に慌てて帰路についたが時すでに遅し、帰りの道中いたるところで事故、そして一台が立ち往生すると必然的に長蛇の列。

それにまんまとハマったぼくは普段は1時間かからない道中を5時間かけて帰宅するハメになったのです。

 

それ以来、積雪の予報が発表された日は「車の運転はしない」と心に誓いました。

 

スコップの新調

 

「あーこれあとで雪かきしなきゃなー . . . . !?」

 

思い出しました。

 

家のスコップが壊れていたことを!!!

 

そうだ前回の雪かきの時に柄がボッキリ折れたんだ . . . . . 。

 

ということで早速 amazon でポチりました。

 

 

まぁ無難にこんな感じのを。

よく見かけるやつですね。

 

ウチに限って言えば、今回は柄が「木製以外」を選びました。

というのも、前回の雪かきで壊れたスコップは柄の部分が丸出しの木製だったのですが、そこが持ち手の根元からボキッと逝ったんですねぇ。

保管状態が悪かったんでしょうな。 

 

ということで今回の新調では上記のスコップにしました。

早く届かないかな。

 

 現場用にも購入

 

思い出したけど、仕事用に買ったスコップは去年現場で盗まれたんだった . . . . . 。

チッキショー!!!

 

ということでコチラもポチり。

 

 

 こういうタイプの小型スコップを車に1つ積んでおくと何かと便利なんすよね〜。

備えあれば憂いはないよ!

 

このメーカーの商品は使ったことないので、届いたら使用した感想をレビューしまっす。

待ち遠しい!