
背が高くて好いことなんか1つしかねーよ。悩みやめんどくさいことも相応にあります

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20160814151231j:plain

 

どうもボク(@diy_or_die_)です。

 

何を隠そう、ぼかぁ高身長なんですよ。

とりあえず185cm以上と言っておきましょうか。

 

みんな身長は高いほうがいいと思ってるだろ? 

 

もうね、身長高くてもデメリットも多いんだよってことをブログを通して世界に伝えておこうと、今このエントリーを書いてます。

 

  高身長だって悩みだらけ

 

とりあえず、たった1つの「高身長の好いこと」を述べようか。

 

「女性がヒール履いて隣に居ても身長が抜かされない」

 

これだけだ。

わかったか!!!

 

高身長の悩み&面倒くさいところ

 

まずは並べてみよう。

 

  • 服のサイズがマジで困る
  • 初対面の会話の入り口がテンプレ
  • 日本社会のあらゆる標準的な規格が合わない

 

服のサイズがマジで困る

 

ほんっとに困る。

着れる服がけっこう限られてるし、「お、これスゲーいい!」と思っても

 

サイズ展開がない!!

 

てのはザラ。

マジであるある。

嫌みでもなんでもなく、その度に「ああ、あと身長が10cm低ければ . . . . . 」ってマジで思うからね。

 

オシャレ好きなのに着たい服が着れないって超苦痛だからね。

 

初対面の会話の入り口がテンプレ

 

身長高いですね〜

 

バスケとかバレーやってたんですか?

 

身長高いといいですよね〜。ぼくももう少しうんぬんかんぬん

 

 

いや〜、ぶっちゃけさぁ

 

飽きるよね。

 

何十年おんなじ返答しなきゃいけないんだよって。

ハッキリ言ってもう面倒くさいっす。

 

会話の糸口が探せないからって人の身体的な特徴を使うんじゃねーよって話だ。

 

日本社会のあらゆる標準的な規格が合わない

 

全然合わねー。

まぁそれはしょうがない。

俺はマイノリティだからな。

 

だがしかし!

 

バスの座席サイズだけはもうちょっとなんとかしてほしい!

 

無駄に足が長いからいっつも1人で体育座りみたいな格好で座ってるんすよ!!!

 

それゆえにめっちゃ酔うんすよぉ . . . . . 。

 

だからもう全然バスに乗らなくなりました。

あの体勢で乗ってるのはツラ過ぎる。

 

まとめ

 

な?

身長高くても好いことなんてそんなに無いんだぜ?

 

何事もほどほどが1番ってこったよ。

 

あとなぁ、「身長高いほうがモテる」って風潮やめろや。

 

俺の人生、

 

モテた時期なんて1度も無かったんだからなぁ!!!

 

結局は「顔」なんだよ!!!

 

わかったか!!!!!