
「いつか◯◯やろうと思ってる」と言う【残念な人】

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20161124104420j:plain

 

どうもコンバンハぼく(@diy_or_die_)です。

 

タイトルで言っちゃってますが、そんな人、多いです。


そういう人に限って未来の展望とか熱く語っちゃうから辟易っす。
ついていけねぇっす。

 

 

うだつの上がらない人生を送る人々

 

偉そうなことを言えるような大した人間ではないけど、「思い立ったら即行動人間」のぼくからしたら聞いてて甘っちょろいやつらが周りに多々いるので、当エントリーは愚痴的な内容でお送りします。

 

口だけ野郎の特徴


ぼくの経験則で言わせてもらうと、

 

「いつか◯◯やろうと思ってる」

 

みたいに、やるべきことをいつも先延ばししてる人は例外なく「何もしていない」し、その先も絶対に「行動に移さない

 

お前それ何年前から言ってんの?

 

って感じ。

 

やる奴は常に「行動が先」で、どう転ぼうが必ず「結果を出す

 

」動かないやつは未来永劫、意思を行動に変えることはない。

 

ラッキーが舞い込むことを待ってる甘ったれ

 

基本的に何もしないで待ってるだけ。


誰かに期待してる他力本願。

 

いつまでたっても受動的だし、積極的にチャンスを手繰りよせようと努力せず、時間だけは残酷に過ぎてゆく。

そんなスタンスじゃあすぐにジジィだよ?

 

「できない理由」を探すのが上手い

 

時期が

 

準備が

 

環境が

 

時間が

 

全部言い訳だよね。

 

今できることを探さないで言い訳を探し出すのが超絶上手い、言わば「言い訳の天才

 

時期やタイミング」を逃さないために「環境」を整える「時間」を作り「準備」しておくための「行動」でしょ。

 

人のアドバイスを受け入れない

 

別に受け入れなくてもいいんだけど、なら相談するんじゃねーよ、って話だ。
話を聞くのも意見を言うのも時間の無駄じゃん。

 

意見を求めるなら受け入れなさいよ。

人のアドバイスに「でも」で返すんじゃねぇ。

 

挙げ句の果てに、ちょっとキツいこと言えば

 

お前に何がわかるんだよ!

 

 

わかるわけねーだろ。

 

終いには

 

俺にだって色々あるんだよ!

 

誰にだって色々あるに決まってんだろ。
その上で生きてんだっつーの。

そんなこと言って逃げてるからいつまでたっても甘ちゃんなんだよ。

 

まとめ

 

口だけなのは一向に構わないけど、それに人の人生を巻き込んでたら最悪だからね。

 

行動の伴わない理想は嘘」ってことに早く気付いていただきたいもんですな。

 

最後にもう一度言うけど

 

今動かないやつは死ぬまで何一つ変えられませんから。