
【漫画】ドラマ化で話題の「東京タラレバ娘」の原作が面白かったのでレビュー【ネタバレ有り】

kindle/書籍
このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20160822120121j:plain

 

こんばんは、ボク(@diy_or_die_)です。

 

来春スタートのテレビドラマ「東京タラレバ娘」の原作漫画を読んでみたんですが、結論から言うと

 

これ、超面白いゾ。

 

 

【東京タラレバ娘】

 

f:id:whochico:20161207172157p:image

 

『東京タラレバ娘』(とうきょうタラレバむすめ)は、東村アキコによる日本の漫画作品。『Kiss』(講談社)にて2014年5月号より連載されている。同誌では『海月姫』も連載されており、2本立てで掲載されることもあったが、2015年10月号以降は、本作が毎号連載、『海月姫』が隔月連載となった。単行本は2016年9月現在既刊6巻。

2013年9月に、2020年のオリンピック開催地が東京に決定した後、作者のアラサー・アラフォーの独身の友人たちが次々と「一人で(または親と)東京オリンピックを見るなんて嫌だ」と言い出したことを元ネタにしている。

2017年に日本テレビ系でテレビドラマ化される。

( wikipedia より引用 )

 

この漫画、「」のぼくが読んでも超面白かったです。

ここから先はネタバレ含む記述があるので、知りたくない人は回れ右でお願い致します。

 

ネタバレ有りの感想

 

いやーこの漫画、オモロい。

久しぶりに漫画読んでて噴きました。

 

幼なじみのアラサーの女子 (?) 達がことあるごとに主要メンバーの実家が経営する居酒屋で女子会を催すのですが、なんつーか、リアルですね。

f:id:whochico:20161207191038p:plain

( 東京タラレバ娘1巻より引用)

 

恋の予感」で招集されるのですが、色々あって皆で舞い上がって、そして玉砕して上の描写が一転こうなります↓

 f:id:whochico:20161207191037p:image

( 東京タラレバ娘1巻より引用)

 

ギャップがスゴくて笑ってしまったw

いやー良いよ。

主人公含む主要女性陣はみんな綺麗でバリバリ仕事できるのに、そんなヤツがぶっ壊れる描写がたまらん!w

 

f:id:whochico:20161207191205p:plain

( 東京タラレバ娘1巻より引用)

 

いいぞーこのノリ。

 

意を決して皆で「婚活パーティ」に参加しては

f:id:whochico:20161207191155p:plain

( 東京タラレバ娘1巻より引用)

 

こうなりますw

つーか大本営が居酒屋ってのが良いよw

たまらんw

 

33歳前後あるあるがツボ

 

ぼくはドンピシャで登場人物の女性陣と同世代なのですが、その世代特有の「あるあるネタ」がツボでした。

 

f:id:whochico:20161207191104p:plain

( 東京タラレバ娘1巻より引用)

 

カラオケで「小室ファミリー縛り」!!!www

わかるwww

 

f:id:whochico:20161207191142p:plain

( 東京タラレバ娘1巻より引用)

 

マークのラップwww

やってやるよ!」じゃねーよw

 

歯に衣着せぬイケメン

 

f:id:whochico:20161207191132p:plain

( 東京タラレバ娘1巻より引用)

f:id:whochico:20161207191115p:plain

( 東京タラレバ娘1巻より引用)

 

すげーよこのイケメン。

顔が良けりゃ何言っても許されると思ってやがる!w

 

ここでは紹介しませんが、作中ではもっとヒドいことをズバズバと言ってます。

もうね、ぼくが言われた当事者なら、多分もう立ち上がれないと思います。

一発KO、そのぐらいスゴい。

よく赤の他人にそこまで言えるなぁ、って感じ。

 

まぁでも、率直な感想として、

 

言ってることは概ね正しいと思いました。

 

まとめ

 

なんつーか、ギャグセンスがツボに入っちゃって大変気に入りましたね。

個人的には、男性が読んでも面白い希有な女性漫画だと思いました。

 

ただ、主人公周辺の女性陣と同じ、もしくは似たような境遇の女性が読んだらかなりムカつくかと思われる、というか傷付くかも . . . 。

上で紹介したイケメンが相当エゲツないことを完膚なきまでに遠慮なくガンガン言うからね

引くくらいマジでスゴいよ。

 

ぼくはまだ1巻しか買ってないですが、妙に気になる終わり方だったので続きも買おうと思います。

そのレビューはまた後日!

 

 

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ