犬だって寒い!冬のお散歩対策に「L.L.Bean フィールド・コート・フォー・ドッグ」を買ったのでレビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20161003193749j:plain

 

犬が大好きボク(@diy_or_die_)ですコンバンハ。

 

気付けばもう年の瀬、すっかり冬到来ですね。

もう寒くって寒くって。

 

でもね、寒いのは人間だけじゃなくって、犬だって寒いんですよ。

毎朝プルプル震えちゃってます。

 

というのもうちのワンちゃん、寒くなってからあまり散歩に行きたがらないんですよ。

特に朝ね。

 

で、あんまりにも寒がるもんだから、犬用のジャケット買っちゃいましたよ。

オシャレなジャケットついに発見しました!

 

【L.L.Bean フィールド・コート・フォー・ドッグ】

 

 

 

  • 当社人気のオリジナル・フィールド・コートの愛犬用
  • 暖かな保温素材入り
  • 裏地はチェック柄のフランネル製
愛犬のためにデザインされたフィールド・コート。丈夫なコットン・キャンバスにポリエステル製保温素材を中綿に使用しています。裏地はチェック柄のコットン・フランネル製。オリジナル・フィールド・コートと同様、コーデュロイでアクセントを付けました。胸とお腹の部分は着脱可能なテープで開閉。洗濯機の使用可。
( オフィシャルサイトより引用 )

 

見るからに暖かそうなジャケットです!

 

早速着せて散歩に出かけてみた

 

f:id:whochico:20161219202516j:plain

 

お?

軽快な足取りじゃないか!w

やっぱり暖かいんだなぁ。

 

つーかサイズも丁度良いじゃん!

 

そうそう、サイズは四種類ありますよん。

スモール 長さ30cm、胴回り38から48cm
ミディアム 長さ38cm、胴回り48から66cm
ラージ 長さ51cm、胴回り62から85cm
エキストラ・ラージ 長さ61cm、胴回り75から99cm

*胴回りサイズの最小値は面ファスナー部分を全て重ねた際の内寸サイズ、
 最大値は面ファスナーを端から3cm程度重ねた際の内寸サイズです。

*数値はすべておおよその値です。
( オフィシャルサイトより引用 )

 

f:id:whochico:20161219202525j:plain

 

うおい顔を向けてくれよw

うちの子はシャッターチャンスをなかなか提供してくれません。

 

ジャケットを広げた全体像はこんな感じ。

f:id:whochico:20161219210843j:plain

 

このアースカラーがボク好みで可愛いっす。

 

f:id:whochico:20161219210827j:plain

 

襟部分のコーデュロイの切り返しがオシャレです。

 

f:id:whochico:20161219210837j:plain

 

首回りと胴回りをマジックテープで固定します。

脱着もすごい楽チンですよ。

 

f:id:whochico:20161219210834j:plain

 

背中部分に可愛いポケットが1つあって、なに入れようかなーって考えた結果

 

f:id:whochico:20161219210823j:plain

 

オヤツw

自分で持って行かせるw

 

で、裏地がこんな感じです。

f:id:whochico:20161219210818j:plain

 

触れた感じ「あ、これは暖かそう」ってのが感想。

チェック柄も可愛いくてグッドですね。

 

まとめ

 

今回ご紹介した「L.L.Bean フィールド・コート・フォー・ドッグ」、いかがでしたでしょうか。

 

うちのワンコにこのジャケットをチラつかせて「散歩行く?」と聞くと「散歩行くの!?行く行く!」と言わんばかりの表情とテンションで自らジャケットを着せてもらいに身を寄せてきますw

やっぱり犬もアウターを着ると暖かいんですかねw

 

冬の散歩も元気で快活になってくれたので、買って正解な「L.L.Bean フィールド・コート・フォー・ドッグ」でした。

 

オシャレな犬用商品がたくさんあるので要チェックです!

▼ ▼ ▼

  

 【▼L.L.Beanの関連記事▼】

 

 

【▼Free Stitch のキャリートートも可愛いですよ!▼】