
年の瀬だから2016年を振り返る

雑記
このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20161212154451j:plain

 

ぼく(@diy_or_die_)です。

 

2017年がすぐそこまで迫ってきたので、ここらでいっちょ2016年を振り返りたいと思います。

 

激動の2016年を振り返る

 

個人的には「激動の2016年」になりました。

 

振り返って思うのは

 

生きててよかったー!

 

です。

生きてるだけでラッキーと思えるようになりました。

 

人生初の入院&手術

 

しかも結婚して早々にですよw

今だからこうやって笑い話として記事にできますが、マジで「死ぬかも」でしたからね。

 

当初はほんと、嫁ちゃんに対して「新婚早々 . . . スマン . . .」という罪悪感でいっぱいでした。

 

病気の詳細は省きますが、簡単に説明すると

 

早々に手を打たないと死ぬ可能性が高い

 

という病状。

 

なんつーか、宣告されたときはマジで目の前真っ暗ですよ。

生きた心地がしないとはこのこと。

診察室で先生を目の前に

 

「うわ、これテレビとか映画のワンシーンじゃん」

 

とか真剣に思っちゃった。

 

「まさか自分が」

 

の「まさか」が自分の人生に降りかかってきたのです。

ほんと、突然過ぎて心の準備なんかできてるわけないっつーの。

しかも結婚してすぐこんなことになるなんて、誰が想像できる?って話ですよ。

 

で、嫁ちゃんと相談して即決で手術の段取りに取り掛かったのですが、なんと術日が1ヶ月以上先

 

「え、マジで?」

 

ってなりますよね。

やはり名医は予約がいっぱいなんですよ。

 

その間、症状が出てしまうと危険なので絶対安静。

自宅療養を余儀なくされ「魔の50連休」に突入するのです。

 

  

魔の50連休、そして本格的なブログ運営へ

 

50という数字は正直アバウトですが、1ヶ月半以上仕事をお休みさせていただいたので、まぁそのくらいの日数かと。

で、ぼくは自営業なので働いてない期間、当然ですが全く金銭が発生しません。

 

うわヤベェお金入ってこない . . . . . 。

 

といってもウチは夫婦共働き(嫁ちゃんも自営業)なので我が家に全くお金が入ってこないわけではないのですが、それでも、やはり自分の稼ぎが全く無くなるというのは相当な危機感が生まれます。

 

そんな時、中途半端に放置していたブログに着目し、無収入の現状を打破するための手立てとして本格的に運営することを決め、最初からSEOに強いとされている「はてなブログ」に引っ越す運びとなりました。

  

引っ越したはいいものの、そこからは勉強の毎日が続きます。

ネットの海をさまよい情報をかき集め、ブロガーから「良い」と太鼓判を押されているプロブロガーの本を買い漁り、強者プロブロガーの方々が発行する有料月額noteにも加入し、なんとかブログをモノにしようと今も勉強の日々が続いております。

 

いざ入院&手術

 

入院直前は、正直つねに胸中穏やかではなかったですねぇ。

だって人生初ですよ?

入院の準備中もずっとソワソワウロウロ、だいぶ挙動不審で家の中で不審者が誕生しましたw

  

で、不思議なもんでなぜか入院したらパタリと治ったんですよね。

無意識に覚悟が決まったというか諦めの境地というか . . . . . 。

 

入院は術日含めて1週間でしたが、その間、都内間なのに電車で片道一時間半という距離を毎日通ってくれた妻には感謝です。

もうマジで、嫁ちゃんが支えてくれたから乗り越えられたと言っても過言ではありません!

嫁ちゃんありがとう!

 

世の旦那さん、奥さんは大事にね。

 

 

で、その時の入院で「これは必要だな」と感じたものを記事にまとめたんですよ。

  

 

そんでいざ手術なわけですが、いやーこれがまた辛いのなんのってね。

詳細は省きますが、色々あってICUに入ったりして、その時もまた思いましたね。

 

「うわ、これテレビとか映画のワンシーンじゃん」

 

てねw

 

そして手術も無事に終わり、経過も良好ということでめでたく退院となりました。

 

祝!社会復帰

 

さすがに術後すぐには自宅で安静にしなければいけないので、体と相談しながら徐々に普段の生活に戻すことに。

普段の動ける体に戻るまでだいぶ時間がかかってしまいましたが、なんとか無事に社会復帰できました。

 

魔の50連休から復帰までの長い間、協力してくれた仕事上の関係者各位にあらためてお礼を申しあげます。

ありがとうございました。

 

頑張ります!

 

2016年のまとめ

 

今回はじめてブログ記事で振り返ってみましたが、文章で記しておくのはなんか良いですね。

あとで読み返したときに「ああ、そんな1年だったね」と感慨にふけるのもオツなもんですねw

 

まだ年末年始まで少しありますが、2017年も健康第一に邁進してまいります。

 

ではまた!