
「グリップスワニー GRIPSWANY」のワークパンツは仕事用にも超使えた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんはボク(@diy_or_die_)です。

 

今回は「グリップスワニー」のワークパンツは仕事にも超使えた!ってお話。

このワークパンツ、良いゾ〜。

 

 

「グリップスワニー GRIPSWANY」の【ワークパンツ】

 

最近、相次いで仕事用パンツのダメージがヒドくなっちゃって、ディッキーズのワークパンツを新調したりと年末らしく出費が重なってます。

 

で、ぼくは「グリップスワニー」のパンツが大好きで、プライベートでワークパンツ2着、仕事用でスタンダードデニムを1着所持しているのですが、プライベート用の内1着が極端に使用頻度が少なかったんですね。

なので、例に漏れず「ダック生地」のほうを仕事用に使ってみました。(もう1着はデニム生地のワークパンツ)

 

左右の大容量ポケットが素晴らしく使いやすい

 

仕事柄(大工です)ビスを大量に使うのですが、たまに数種類のビスを同時に使うことがあって、その時の状況(脚立の上etc)によっては何度もビスを取りに昇降を繰り返さなくてはいけないんですよ。

かと言って全ての種類を腰袋に入れると後でごちゃ混ぜになったりしてかなり面倒。

 

ここで大活躍なのがワークパンツの左右にある「大容量のポケット」なんですね。

 

f:id:whochico:20161227182539j:plain

 

 仕事中に撮影したのでリアルに汚れていますw

 

グリップスワニーの場合は、本来用途が「アウトドアの道具用」のためのポケットですが、グローブなども入れるために設計された容量なので中はかなり広々、ビスも大量に投入できます。

 

f:id:whochico:20161227182544j:plain

 

この左右の大容量ポケットに種類別にビスを入れての作業は、大変だった昇降の手間を省いてくれて効率化に一役買ってくれました。

 

「グリップスワニー GRIPSWANY」のワークパンツは生地も丈夫

 

左右のポケットにビスを大量投入できる!

 

なんて言っても、作業中にビスがズボンを突き破って使い物にならなくなったら元も子もないですが、何度か同作業を繰り返した感触としては

 

すげータフな生地だな

 

という印象。

 

経験則だと、過去に作業服屋さんやホームセンターで買ったカーゴパンツで同じ作業をしましたが、けっこうすぐにポケットを突き破るんですよね。

多分ぼくの使い方に問題があったんだと思いますが . . . . . 。

 

しかし、「グリップスワニー」のワークパンツで同じことをしたり、ポケットにビスを大量投入して何度も屈伸してみましたが未だ破れてはいないし、その気配も今のところ全くありません。

 

ということは、やはり「相当タフ」なんじゃないかなぁと感じるわけです。

 

まとめ

 

グリップスワニー」のワークパンツ、いかがでしたでしょうか。

 

こういう好きなブランドの自分なりの使い方を発見できるとテンション上がっちゃいますねぇ。

今回の発見は、ぼくの仕事に於ける「ダック生地信仰」に拍車をかけてくれた出来事でしたw

 

ちなみに、ぼくは何着か「グリップスワニー」の製品を買ってますが、その丈夫さには絶大な信頼があるので、タフでオシャレなワークパンツをお探しの方には超オススメのブランドです。

 

次はグリップスワニーオリジナルの「レザーグローブ」を買おうかなぁなんて考えてます。

これがまたオシャレでカッコイイんですよね。

買ったらまたブログでレビューします!

 

ではまた!

 

 

【グリップスワニー GRIP SWANY】の関連記事です