読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【備忘録】2017年ほしい物リスト【メモ】

雑記
このエントリーをはてなブックマークに追加

はい、ぼく(@diy_or_die_)です。

 

いやー、相も変わらず物欲のカタマリでして、お金なんかいくらあっても困らないですよねホント。

今年もお仕事頑張って(辞めたいけど)欲望を満たすぞ、って感じで近々買う予定の2017年ほしい物メモをリストアップ。

 

え?

ミニマリストを見習え?

クソっ食らえだね。

 

 

2017年の欲しいモノ

 

じゃあ早速いってみましょう。

 

マキタ 充電式ピンタッカ

 

 

仕事辞めたいクセに仕事道具を増やそうという、なんだな自分がよく分かりませんね。

ワーカーホリックかな?

 

でもこれ仕事の効率向上もさることながら、プライベートのDIYでも絶対役に立つんですよ。

 

というのも、ぼくは廃材を使ってこういうテーブルの天板をDIYするのが好きでして。

 

こういう寄木細工チックにカットしたベニヤの端材を合わせてデザインするのが面白いんですよね。

 

で、このベニヤの端材を貼り付けるのに、今までは木工ボンドとエアーフィニッシュを使ってたのですが、家の中でコンプレッサーを稼働させるのもウルサイしエアホースも邪魔だしで対策を考えた結果、この充電式ピンタッカーにたどり着きました。

 

このピンタッカーというのは0.6mmの細い釘を打ち出す工具です。

極細の釘なので痕が目立たないため、一般住宅では主に仕上げ材(幅木など)を固定するのに使いますね。

 

マキタ 充電式ランダムオービットサンダ

 

 

また工具ですスミマセン。

でもこれは仕事で使う機会はないので、完全プライベートのDIY用です。

 

これまた用途は先のテーブル天板絡みです。

今まではマキタの充電式マルチツールの先端チップを研磨用のヤスリに替えて使ってましたが、面積が広くなるといかんせんダルい。

マルチツールというのはコレです。

 

 

もっとこう、グリップが握りやすくて広い面積に特化した研磨用工具を探してたらマキタのオービットサンダーを見つけました。

どうせなら充電式ってことでね。

 

マキタ 充電式スライド丸ノコ

 

 

ウェイウェイまたまた工具。

しかもマキタの充電式です。

 

どんだけ好きなんだよ、って感じですが、これまた仕事もプライベートDIYも両刀で幅広く使えますねぇ。

まぁ電線コード付きのスライドも持っていますが、もうマジで電線が邪魔でしょうがないんで充電式のラインナップがあれば全部欲しいんですよね、ぶっちゃけ。

 

ってことでコレも近々買います。

この充電式丸ノコがあれば仕事もDIYも相当捗ること請け合いですね。

 

BioLite(バイオライト)キャンプストーブ ウィズ フレックスライト

 

 

 オフィシャルサイトはコチラ

www.biolitestove.jp

 

ネット徘徊してたらブログで紹介されててたまたま知った巡り合わせの商品です。

製品情報を引用させて頂きます。

 

たき火で発生した熱を電気に変換できるキャンピングストーブです。
小枝や小さな薪などを燃焼室の中で燃やして電気に変換。
充電された電気でファンが稼働し、燃焼室の中に空気を送り込むことで燃焼効率が向上、たき火の火力が増します。
ファンを回すために十分な電力が蓄えられた後、余剰電力はUSBポートを通じて外部機器の充電に利用することも可能です。
ガスやガソリンなどの化石燃料を使わなくても強力で安定したたき火ができ、さらに発電も可能という画期的なキャンピングストーブ。
アウトドアシーンではもちろん、防災用品としても注目されています。

( amazon より引用 )

 

これさ、アウトドア遊びはモチロンのこと、災害とかの有事の際の電力確保にめちゃくちゃ役立ちそうじゃないですか?

3.11の時も電気使えなくて困ったし、防災グッズの一つとして、一家に一台あると重宝するんじゃないかなぁ、て。

しかもデザインもオシャレで申し分ない。

 

今の時期に野外でコレ使ってお湯沸かしてコーヒー飲んで悦に浸りたい。

購買意欲そそる〜。

 

 CHIPPEWA チペワ 7inch HIGHLANDER ハイランダーブーツ

 

 

うむ。

カッコイイですよコレは。

モックトゥのエンジニアブーツってなかなか無くないですか?

このネイティヴ感が満載なデザインは絶対デニムとの相性バツグン。

 

実はだいぶ前に実店舗に買いに行ったら取り扱ってる一番デカいサイズが入らなかったんですよね . . . 。

自分ビッグフットなんで . . . 。

 

で、最近また欲しくなったのでネットで探してたら、ボクのサイズがABCマートで取り扱ってるじゃないですか!

ABCマートってサイズのラインナップが豊富なので、ビッグフットのぼくからすると大助かりですよ。

いつもお世話になってます!

 

近々ボクのブーツコレクションに追加予定です。

関連記事:【ダナー】コスパ最強のメンズブーツはこの2択だ!【レッドウィング】

 

 

まとめ

 

ということで今欲しいモノをリストアップしました。

 

ま、どうせ増えるでしょうから、その都度追記して実際買ったらレビュー記事を書きますです。

 

ではまた!