プレミアムフライデー?どうせ役人と大企業の特別な金曜だろ?自営業の俺には全く関係ないね

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20160808073344j:plain

 

どうもボク(@diy_or_die_)です。

 

ちまたでは「プレミアムフライデー」なんつって盛り上がってるみたいですが、どうやらぼくにはまったく関係のない取り組みのようで。

 

 プレミアムフライデー、始まる

 

まず「プレミアムフライデー」って何だよ?って。

 

premium-friday.go.jp

 

日本国政府および経済団体連合会を中心とした、経済界が提唱・推進する、毎月末金曜日(フライデー)に、普段よりもプレミアムな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン。午後3時(15時)に仕事を終えることを奨励する働き方改革とも連携し、給与支給日直後に該当しやすい月末金曜日には、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。2017年(平成29年)2月24日より実施された。

一部の労働組合では、プレミアムフライデーの時間を利用して、会社側と団体交渉を行う時間、労働組合の定例会議の時間、争議行動の時間として確保していく動きがみられる。

( wikipedia より引用 )

 

へー。

 

ほとんどの一般人には関係ないんじゃない?

 

entert.jyuusya-yoshiko.com

 

実施企業2.5%

 

wwwwww

 

なんだかなぁ . . . . . 。

 

給与直後の金曜日に金使わせようぜwwww

 

それだ!wwwww

 

みたいな感じか?

安直っすね。

浅いよ。

 

 

 

 

 

 

大多数がこんな感じなんやろね。

 

まとめ

 

個人的には「またくだらないキャンペーンが始まったなぁ」という印象しかない。

 

お疲れさーん。

 

 

【↓関連記事↓】