
海外ドラマの「レギオン LEGION」 が超面白い。あとヒロイン可愛過ぎてアハーン

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20170219112616j:plain

 

どうもボク(@diy_or_die_)です。

 

最近「レギオン LEGION」なる海外ドラマを観始めたのですが、なんだこれメッチャ面白いししかもヒロインが可愛過ぎていくばかの恋心。

 

当方オッサンですが、メロメロでアハーンです。

 

 

レギオン LEGION

 

tv.foxjapan.com

 

www.hulu.jp

 

『レギオン』(Legion)はノア・ホーリーによってFXのために制作されたアメリカのケーブルTVドラマシリーズであり、同名のマーベル・コミックのキャラクターに基づいている。また、映画『X-MEN』のスピンオフとしては初めてのテレビドラマシリーズでもある。

主演のダン・スティーヴンスは、統合失調症と診断されたミュータントのデヴィッド・ハラーを演じる。

2015年10月に、FXとマーベルはX-MENのキャラクターである"レギオン"に基づくテレビドラマシリーズを製作し、ノア・ホーリーがパイロット版の脚本と監督を担当すると発表した。キャスティングは2016年1月に始まり、パイロット版は5月に完成し、シリーズの製作が決定した。撮影はロケーションがバンクーバー、スタジオ撮影がバーナビーで行われた。ホーリーはデヴィッドを"信頼できない語り手"として描き、1960年代と現代の要素を交え、シリーズを主人公のゆがんだ目を通して描くことを意図した。

8話からなるシーズン1はFXで2017年2月8日に放送開始された。日本ではFOXチャンネルで2017年2月9日に放送開始された。

 ( wikipedia より引用 )

 


Legion Official Trailer #1 [HD] | An Original Series From FX and Marvel

 

レギオン LEGION の見所 *ここから先はネタバレ記述があります*

 

ストーリー的な話はネタバレになっちゃうから置いといて、↑のオフィシャルトレーラーをご覧いただくとわかりますが、「ミュータント」VS「政府」の戦闘シーンで「うおおお!これ映画かな?」ってなります。

 

とはいっても本格的なドンパチ描写は第1話の最後にちょこっとでしたが、これからの展開に期待させてくれるには十分な説得力を持った戦闘シーンでした。

 

あとはなんと言ってもヒロインの「シドニー」役の「レイチェル・ケリー」さんが可愛いですねぇ。

 

 

見てよこの彼氏を心配に想う恋する乙女」のアンニュイ顔。

観てる側のオッサンもこんな顔になっちゃうよ。

アハーンだよ。

 

と、ここでちょっとだけネタバレですが、主人公のデイビッドとヒロインのシドは精神病院で出会い、主人公がシドに魅かれます。

そして何人かの患者(主人公とシド含む)とカウンセラーの先生が円を囲んでのディスカッション中、唐突に主人公のデイビッドが

 

俺の彼女になって

 

と伝えるんです。

 

そしたら、ろくな接点もないのに

 

いいわよ

 

カップル成立。

 

ふざけんなよ?

 

まとめ

 

いやー、まさか第1話目の開始十数分で失恋気分を味わうとは思いもよらなかったですが、ドラマとしては個人的に今一番注目&期待してるので、皆さんも機会があったら是非ご覧いただければと思います。

 

ではまた!