読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「スタンレー STANLEY」の水筒はカッコいいのに保温性もバッチリ。ホルダーぶら下げてアウトドアしよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20170317074631j:plain

 

こんにちは、オシャレグッズ大好きマンのボク(@diy_or_die_)です。

 

今回はピクニックに欠かせないぼくのお気に入りアイテム「スタンレー STANLEY」の水筒をご紹介します。

 

 

 オシャレな水筒は【スタンレー STANLEY】がオススメ!

 

まずはボクの愛機をご紹介。

 

ドン!

 

f:id:whochico:20170317073344j:plain

 

どう?

無骨なカッコ良さの中にも可愛らしさがあって良くない?

 

次は「スタンレーって何?」という人のために引用します。

 

「スタンレー STANLEY」って?

 

1908年アメリカで創業したアラジン社。当時は灯油のマントルランプを扱っており、「魔法のランプ」から「アラジン」をブランドとして販売を始めました。STANLEY(スタンレー)は、そのアラジン社より販売されています。1930~40年代に魔法瓶市場への供給が順調に伸び、現在の世界における魔法瓶のトップメーカーになる基礎を作りました。1965年にウイリアム・スタンレー氏により発明されたステンレススチール製魔法瓶STANLEY(スタンレー)の製造権を取得してからは、飛躍的にシェアを獲得し、現在の地位を不動のものとしました。
「確かなもの、本物は時代に関係なく愛用され続ける」というポリシーのもと、ものづくりを行っています。

( ZUTTO より引用 ) 

 

というメーカーなんですねぇ。

で、商品情報は以下になります。

 

  • カラーバリエーションは2色。定番のグリーン、人気のネイビー。

  •  ステンレス真空2層構造で抜群の保温・保冷機能

    【保温】86℃以上[6時間]、60℃以上[24時間]

    【保冷】 4℃以下[6時間]、 10℃以下[24時間]

  •  ボトル底部はステンレスのダブルガード構造。高い次元の耐久性を備えている。

  •  口径は50mmあり、家庭用冷凍庫で作られた氷をそのまま入れられる。また、ボトル内部の洗浄も簡単。いつも清潔に保つことができる。

  • カップの容量は236ml。カップの飲み口は直径73mlでちょうどいいサイズ感。お子様から大人までお使い頂ける。
  • 本体ボディに施しているハンマートーン・パウダーコーティングは独特な重厚感を演出するだけでなく、耐久性錆止め加工も兼ねている。 

( amazon より引用 )

 

ってな概要です。

 

【スタンレー STANLEY】の水筒はサイズも豊富

 

ぼくの使ってるモデルは容量が「0.47L」です。

 

f:id:whochico:20170317081435j:plain

 

比較として隣にティッシュの箱を置いてみましたが、高さが箱よりちょっと高いって具合ですね。

このくらいの内容量、大きさがボクのライフスタイルには丁度良い塩梅。

2人で使うにはこのくらいがベストかもしれません。

 

 

 でも夏場のアウトドア遊びだとけっこう水分摂取が必要になると思うので、そうすると2人では「0.47L」ちょっと容量が物足りない気がしますね。

夏場の方がアクティブだよ!って方は、もうちょっと大きい「0.75L」や「1L」の容量がイイかもしれません。

 

 

 

 お子さんが多いご家庭やスポーツのコーチをしていらっしゃる方には、もうワンサイズ上の「1.89L」もあります。

 

 

 「いやいや、1人で飲みきる大きさないの?」って方には「0.47L」よりワンサイズ下に「0.35L」のマグタイプもあります。

 

 

 【スタンレー STANLEY】のランチボックスも可愛い

 

スタンレー STANLEY」は水筒だけじゃなくてランチボックスも可愛いんですよ。

ぼくがいま狙ってるのがコチラ↓

 

 

アンティークっぽくて可愛くないですか?

コレにサンドイッチとお菓子詰めてピクニックしたらきっと楽しいよね。

 

ちなみに水筒とセットのランチボックスもあります。

 

 

そして、形や容量の違うランチボックスセットもあります。

 

 

 【スタンレー STANLEY】の水筒をホルダーで持ち歩こう!

 

ぼくが愛用する「クラシックボトル 0.47L」には専用の牛革ポットホルダーが発売されてるんです。

 

 

 

  • カラー:茶色 ブラウン
  • 素材:牛革
  • こちらの商品はベルトのみの販売となります。水筒は別売りです。
  • THREAD-LINE(スレッドライン)牛革ポットホルダーは、STANLEY(スタンレー)のクラシックボトル0.47Lにぴったりな牛革のポットホルダーです。持ち運びがとても便利になるほか、クラシックな雰囲気をアップさせてくれます。ボトルをしっかりと固定できるようにベルトは調整できるようになっています。さらに、肩掛け紐もついており、調整が可能です。

( amazon より引用 )

 

  

f:id:whochico:20170317073326j:plain

 

f:id:whochico:20170317073316j:plain

 

こんな感じに肩から下げると「ちょっとそこまでー」の散歩用にも最適。

牛革製の無骨な感じが水筒のミリタリー感とマッチしててカッコいいです。

 

 【スタンレー STANLEY】まとめ

 

f:id:whochico:20170317073256j:plain

 

「スタンレー STANLEY」の水筒、いかがでしたでしょうか?

容量サイズも豊富なので、きっと自分のライフスタイルや用途にあったモノがきっと見つかると思います。

 

 

#picnic #coffeetime #stanley

whochicoさん(@whochico)がシェアした投稿 -

 

今回紹介した製品以外にもたくさんのラインナップがあるので、自分だけのお気に入りを探してみてください。

これから暖かくなるので、オシャレグッズを使いこなしてアウトドア遊びを楽しみましょう!

 

ではまた!

 

【↓他にもオシャレなアイテムありますよ!↓】

 

オシャレピーポーならドイツ産【GLORIA グロリア】の「霧吹き」はモチロン知ってるよな?

【収納】どうせならオシャレに!小物の整理には「amabro」のペグボードが最高 

【アウトドア】久々の快晴だったので秋のBBQを堪能した【焚火台はスノーピーク】