プリズン・ブレイクのシーズン5?マイコー生きてたの?(ちょっとネタバレ有り)

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:whochico:20170219112616j:plain

 

海外ドラマ大好きっ子のボク(@diy_or_die_)です。

 

ボク的な月9のFOXチャンネルでのウォーキングデッドシーズン7の後釜はプリズンブレイクの新シーズンだそうで、これは今から胸が高鳴るな!

 

 プリズン・ブレイク シーズン5が始まるぞ!

 

『プリズン・ブレイク』(Prison Break)は、アメリカのFOX製作で、世界各国で放映されているサスペンスドラマ(海外ドラマ)である。アメリカでの本放送は2005年8月29日に開始し以降シーズン4まで放送、さらに2009年5月24日に放送されたファイナル・ブレイクで完結した。

2017年初旬に9話構成の新シリーズが放送予定。

( wikipedia より引用 )

 

 


【FOX】プリズン・ブレイク シーズン5 予告編

 

きたきたきたー!

 

って思うじゃん?

いや実際新シーズンは嬉しいんだけど、でも全シーズン観たファンなら「え?あそこからどうやって次につなげるの?」という疑問が浮かぶハズ。

 

「プリズン・ブレイク観たことないんだが、そんなに面白いの?」って人向けの動画もあるから、興味があったらちょろっと覗いてみてくれろ。


【FOX】5分でわかるプリズン・ブレイクの全て

 

むしろ死んで完結していたほうが物語的にはキレイに終わってた感が否めないw

 

プリズン・ブレイクの魅力とは?

 

プリズン・ブレイクは「LOST」「24-twenty four-」と並ぶ「3大人気海外ドラマ」なんて呼ばれているみたいですね。

個人的には「ウォーキング・デッドも入れて4大にしろよ!」と言いたいですが、それについて語りだすと長くなるし話が逸れるので止めときます。

 

関連記事:夜更かしには「海外ドラマ」の【ウォーキング・デッド】がオススメだぜ?【ちょっとネタバレ有り】

 

主人公のマイケルがけっこうクレイジー

 

で、肝心の「プリズン・ブレイク」の魅力ですが、やはりここは主人公である「マイケル・スコフィールド」の『クレイジー加減』でしょう。

フルネームで書くのは面倒なので以降は「マイコー」にします。

作中でもお兄ちゃんが弟を呼ぶときは「マイコー」ですから。

 

ここから先はちょっとネタバレしますが、マイコー、お兄ちゃんを脱獄させるために全身にタトゥーを入れて自ら服役するんですね。

で、なんでそんなことしたかっつーと、

 

全身のタトゥーが刑務所の図面www

 

なぜなら刑務所の設計者はマイコーだからwwwww

 

もうこの時点で「フーwwwクレイジーwww」ですよ。

図面を自らの体に刻んで捕まる脱獄劇なんて前代未聞で斬新すぎません?

 

綿密に計算された脱獄計画を1つ1つ確実に遂行するマイコーの策士っぷり、そして随所に散りばめられたクレイジーっぷりに目が離せなくなって気付けば5話連続で観ちゃったりする中毒性があります。

巧みに次回を期待させる憎たらしいほどの演出のせいで寝不足必至です。

 

 魅力的な主要メンバー

 

 「主要メンバーにハズレキャラがいない

 

というのも『プリズン・ブレイク』の魅力です。

 

全員を紹介するとえらい長くなってしまうので、ここは特にお気に入りの『ティーバック』を推しておきます。

 

 

↑ 左のベロ出してるオッサンが『ティーバッグ』です。

 

セオドア“ティーバッグ”バッグウェル(Theodore "T-Bag" Bagwell)は、テレビドラマ『プリズン・ブレイク』の登場人物。ロバート・ネッパーが演じている。頭文字からとってティーバッグ(T-bag)と呼ばれている、白人至上主義であり両性愛者の人物。抜け目のない凶悪犯で、多くの人々を殺害している。全編通して基本的にマイケルらとは敵対しているが、秘密を知っているので手を組むしかない。

(wikipedia より引用 )

 

 もうキャラの設定からして興味を魅かれるでしょ?

キャラの設定もさることながら、ティーバッグを演じた俳優『ロバート・ネッパー』の演技がとにかくスゴい。

「怪演」と呼ぶにふさわしい、マイコーとはまた違った意味でのクレイジーな演技が最高にカッコいいです。

『プリズン・ブレイク』を観て一気に『ロバート・ネッパー』という俳優のファンになりました。

 

彼の演技を未見なかたは是非「プリズン・ブレイク」を入り口に注目していただきたいです。

 

まとめ

 

ということで、おさらいとしてまたシーズン1から見直そうと思っております。

「どんだけ海外ドラマ好きだよ」ってツッコミが飛んできそうですが、「ウォーキング・デッド」にいたっては好き過ぎて5周くらいしてるからね。

「プリズン・ブレイク」は次に観始めると3周目だからまだ可愛いほうですよw

 

ではまた!