あ、ご無沙汰です

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひと月くらい全く更新してませんでした。

というのも、激務に追われる最中、謎の病に侵され検査のため病院に通い、安静に過ごす日々が続いておりました。

いやー、参った。

まだMRI検査を残しておりますが、今のところ全く原因が分からないのです。

まだ若いのになー、嫌だなー、怖いなー、って感じです。

こんなに体調悪いのに「様子見るしかないねー」って。

うーん。

ま、しょうがないっす。

早く仕事復帰してDIYも進めたいなー。

バイクにも乗りたいし。

全然DIYとは関係ないんだけど、この休養期間を利用して、以前から興味のあった「株」に手を出してみました。

体動かせなくて稼げないから何か足しになることしよう、って。

そしたら!

始めて一週間で!

マイナス約30万。

いやー、我ながらちょっとクレイジーだったと反省しております。

始める前にデイトレの基本的な知識は頭に入れたものの、世の中そんな甘くないです。

マジで。

でもしょっぱな50万位は勉強代として無くなる覚悟はしていたので、30万で済んでよかったというか、学ぶべきこと、自分に合ったスタイルがほんの少し(マジで少し)だけ見えただけでも結果オーライってことで。

日々勉強です。

その甲斐あってか最近はちょっとずつですがプラスに転じてきました。

今日の利益は+35700。

この位を毎日コンスタントに稼げりゃーなー。

つーかまずは失ったお金を取り戻さねば!w

そしてそして、デイトレもできない夜はほんっっっっとうに暇なので、狂ったようにhuluで海外ドラマを観てました。

観過ぎて同居人に「いい加減にしなよ」とお叱りを受けました。

普通にDVDで借りてたらとんでもない金額になるほど観てます。w

最近観た中でのオススメは「LUTHER/刑事ジョン・ルーサー」です。

このドラマはマジでハマった。

どのくらいハマったかっつーと、一夜にしてシーズン1と2を通して観てしまうくらい面白いです。

つっても一つのシーズンが少ないんだけどね。

あんまり言っちゃうとネタバレになっちゃうので詳しくは公式サイトなどを参照して欲しいのですが、とにかく、役者の演技がイイ!

特に主人公!

渋くてカッコいいんだよなー。

あと陰鬱とした雰囲気がすげーイイです。

それは舞台がロンドンだからなのか、内容がサイコスリラーだからなのか分かりませんが、色味というか世界観が僕好みで本当に続編が待ち遠しいです。

あ、結構グロくてエグい描写もあるので観覧は自己責任でね。

人によっては苦手かもしれないけど、映画の「セブン」とか好きな人は好物かも。

だいぶDIYから脱線しちゃいましたね。w

モノ作りは体調が回復してから追々ということで!