読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【DIY】コーヒーテーブルを作りました

このエントリーをはてなブックマークに追加
*1月21日 リライトしました。
 
あ、お久しぶりです。
すっかり更新さぼってました。
 
ボク(@diy_or_die_)です!
 

 DIYでコーヒーテーブル作ったよっと

 
最後に書いたの何時だっけって遡ってみたらだいぶ前でしたね。
そんな前だったかなー。
時の流れだけは残酷に平等!!!
その間何やってたかっつーと、普通に仕事してました。
良くも悪くも忙しいです。
いや、良くないか。
なんか最近、改めて今自分が身を置く業界の行く末を想像してみたら、これからの身の振り方を否が応にも真摯に考えなければならない状況になってまいりました。
騙し騙しの馴れ合いにほとほと疲れたよ!
そんで悩んだ末に出た答えは、こんな腐った業界からはまだ若い今のうちに早々に去る、ということ。
もちろん自分の請けてる仕事をちゃんと終わらせてからね。
くだらねー。
死ぬまでやってろ、って感じです。
首輪付けられてまでやらねーっつーの。
あーちょっとスッキリした。
 
ところで、最近のDIYは自分で使うコーヒーテーブルをこさえてました。
 
image-7f4bf.jpg
 
ソファの前に置いてマッタリ時間を過ごすのに最適なサイズだと思います。
というかコレ、元の天板はガラスだったらしいのですが、引越しの際にぶち割ってガラクタ(ゴミ?)になっていたものをカスタムしてリユースです。
環境に優しい!
 
天板は現場で余った木材をワックス塗って並べただけです。
何か中にモノを置くと乱雑だわホコリ溜まるわで引き出しもこさえました。
引き出しは針葉樹のベニヤで箱を作り、ワックスを塗ってペイントを施しアンティークの取手を買ってきて取り付け。
 
 
image-119d9.jpg
 
image-d24ed.jpg
 
image-c27f9.jpg
 
image-55477.jpg
 
image-24bf8.jpg
 
簡単です。
ゴミだったモノも手を掛けてあげると愛着のある家具に変身します。
より詳しい製作過程はコチラ↓
んで最近、別件でオーダーメイドのコーヒーテーブルの注文をいただきました。
あざす!!!
寸法だけ指定のデザインはお任せなのでスゲー楽しいです。
おシャンなマッタリテーブルこさえてます。
これも完成したら載せますねー。
 
完成しました!↓
 
ではまた!
 
↓オススメの関連記事↓