
やっぱデザインて楽しい

日記 デザイン/アート DIY/カスタム
このエントリーをはてなブックマークに追加

「こういうの作って欲しいんだけど!」

ブランド立ち上げ当初には作る予定ではなかったモノも、こういうオーダーメイドの要望に応える形でスタンダードラインに加わった(これから加わる)アイテムもあります。

サンプルとして一つのアイテムを作って、それを友人知人を経由してたくさんの人に見てもらい、自分の知らない世界で生きる顔も見た事のない人から声をかけてもらったり、なんだか自分のデザインが一人歩きして勝手に喋っているような感覚がとても楽しい。

俺のデザインセンスを全面的に信頼した上で、全てをお任せで発注してくれる。

感謝感激です。

COMMUNEを通してやっていきたいことの一つは、そのアイテムを使ってくれる人の生活、ライフスタイルの中に完璧に調和したデザインのアイテムを提供すること。

自己主張の強すぎるデザインは、使う人の生活像全体を客観的に見た時に焦点を奪ってしまう、と考えます。

大事なのは「葉」ではなく「森」。

使う人のそばに佇む名脇役として、一片の違和感なくそこに存在する。

COMMUNEはそんなブランドで在りたいです。