やっとこさっとこ完成

このエントリーをはてなブックマークに追加

去年の頭に始まった帽子作り。

その第一弾が今夜届くそうです。

いやぁ、楽しみ過ぎるでコレ。

早く被りたくて頭がウズいてきたで。

これでやっと次の帽子に取り掛かれるなぁ。

基本的にウチの帽子は、昔のアメリカの労働者をイメージして、自分なりに、現代でも通用するようなデザインを心がけています。

アメカジを通ってきた僕は昔のアメリカ労働者がすごいお洒落だと思っていて、普段大工仕事をする時もそんなスタイルで働いています。

僕の親方世代の職人さんからは

「カッコばっかつけてんじゃねーよww」

と言われますが、そんなんは無視して、

「仕事だけちゃんとしてれば、格好なんか自由でいい」

を貫いてます。

だって、自分的にカッコいいほうが良いに決まってるじゃん?

ニッカポッカとか、日本特有の職人スタイルって嫌いだし、そんな嫌いな格好で仕事したくないしね。

自営業なんだから、良し悪しの話じゃなくて、各々好きなスタイルでいいじゃんね。

というわけで、これからも自分の好きな格好で、素敵だなぁと思えるモノを作っていきます。

僕にとってCOMMUNEは、そういうフィールドです。