
断捨離の精神

このエントリーをはてなブックマークに追加

「断捨離(だんしゃり)とは、不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと。」

Wikipediaより抜粋〜

モノを大事にして長く持ち続けるという選択も大切ですが、自分にとって本当に必要なモノかどうかを見極めることも同じくらい大切。

先日、仕事が少しだけ落ち着いたのを機に、明らかに着ていない洋服を処分しまくった自分にとってタイムリーな話題を見つけたのでご紹介します。

〜移住のニュー・スタンダード!「雛形」〜

http://www.hinagata-mag.com/comehere/6870

マインドもライフスタイルも、めちゃくちゃ素敵だしカッコイイです。

取捨選択、コレ大事。