
甲鉄城のカバネリ

アニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加

メッチャ面白いです。

 

公式サイト

↓ ↓ ↓

http://kabaneri.com/sp/

 

最近嫁と一緒にドハマりしてて、毎週楽しみでしょうがない!

 

ノイタミナ枠で放送してるらしいのですが、僕は仕事柄、早寝早起きの規則正しい生活リズムなのでリアルタイムの放送時間は爆睡中。

なのでアマゾンプライムで観ています。

 

元来僕はあまりアニメを観ない人間だったのですが、嫁が大のアニメ好きということもあり、何となく一緒に観ていたらアニメ好きになっていました。

ウチの嫁ちゃんが仕事柄なのかそっち方面の情報に強い&速いので、僕が好きそうな作品を発掘しては「一緒に見よう!」と誘ってきます。

しかも、持ってくるアニメがまた僕好みというかね、ツボを分かってらっしゃる。

さすが!

 

おっとノロケはここら辺にしといて、カバネリの情報っすね。

 

このアニメ、なんと監督が「アニメ進撃の巨人」と同じということもあり、ネット上ではなかなか厳しい声も挙がっとるようですね。

 

NAVERまとめ

↓ ↓ ↓

http://matome.naver.jp/m/odai/2146007370615880901

 

以前、アニメ進撃の巨人も観ていたので、確かに設定や演出など「おお、進撃っぽい」と感じてしまう箇所も多々ありますが、そんなこたぁ度外視できるほど作品のクオリティは高いしストーリーも面白いです。

 

完全に主観ですが、アニメに限らず、引き込まれる映像作品はオープニングからグイグイと持っていかれるような気がしてます。

面白い海外ドラマとかも、オープニングがやたらオシャレでカッコイイものが多いですね。

検索すると出てくるので、OPだけでも観てみる価値はあると思います。

 

しかし久々アニメにハマったなー!

嫁ちゃんありがとう!

 

来週も楽しみやでぇ。