読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦や恋人と2人プレイするならボーダーランズが超オススメ [PS4]

ゲーム
このエントリーをはてなブックマークに追加

PS4で二人プレイが楽しめるゲームをずっと探してて、先日やっと見つけました。

 

公式

↓ 

borderlands2k.jp

 

実はこのゲーム、存在は知ってたけどアニメ調の絵が苦手で手を出せなかったんですよねぇ。

TPS好きの僕はFPSってのも敬遠の理由でした。

 

でもいざプレイしてみたら、いやー、ただの食わず嫌いでしたねw

なんでもっと早く遊ばなかったのか!w

パートナーと二人で楽しめるゲームをお探しのかたにはマジでオススメします。

 

その理由として

 

ゲーム性がシンプルで初見でもかなりとっつきやすい。

 

戦う!

集める!

進む!

 

といったシンプルなゲームなので、相手のかたがゲーム自体あまりプレイしない人でもすぐ二人でやんややんや楽しめると思います。

 

シンプル故に内容が浅いか?といえば、そうではない。

レベルという概念があるのでやり込み要素もあります。

レベルアップでステータスが上がったり、ロック解除でキャラクター毎に特色のある多彩なスキル獲得で、長期間でも楽しめます。

 

 

画面分割が上下or左右どちらか選べる。

 

僕は上下で分割が苦手だったので、この選択肢はほんとうに嬉しいです。

だって隣同士で座って遊ぶのに、上下の分割って見辛くないですか?w

二人で遊ぶならやはり左右分割が遊びやすいですねぇ。

 

 

ぼくも始めたばかりなのでまだまだこれからですが、当面はこのゲームを二人で楽しみます。

まだウィッチャー3クリアしてないけどw

 

 

夫婦、恋人と二人プレイで遊ぶなら、ボーダーランズ超オススメです!