読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【夫婦でDIY】嫁ちゃんと一緒に炎天下での作業です

DIY/カスタム 日記
このエントリーをはてなブックマークに追加

*1月21日 リライトしました。

 

どうもぼく(@diy_or_die_)です。

 

食器棚の一番上に手が届かないから踏み台作ってくれや!

 

という要望を受けまして、せっかくジグソーも買ったし、「じゃあ一緒に作るか!」ってことでこのクソ暑い中、二人で汗だくでこさえました。

 

夫婦で炎天下のDIY

 

ってことでね、早速いってみましょう。

 

初めての電動工具

 

image.jpeg

 

おうおう初電気工具にビビってる〜w

 

ま、当たり前です。

使い方と注意点は説明したものの、やはり心配ですねぇ。

 

ちなみに嫁ちゃん初電動工具は「マキタ ジグソー」です。

 

 

 関連記事:俺ってマキタの電動工具大好きっ子だからまた買ったよね [ジグソー 4329] 

 

電動工具は馴れるまで誰かに同席してもらおう

 

これからDIYを始めよう、始めたい、というかたも、初めて電気工具を使う時は誰かに付いていてもらったほうがいいです。

これはマジ。

電気工具はちょっとしたミスでも大惨事になりえるので、ほんっとうに注意が必要です。

一人で使ってケガをすると、あまりの出血の量でパニックになる可能性が高いです。(経験談)

マジで注意してください。

 

image.jpeg

 

ダボ処理からのー?

 

関連記事:【初心者向け】DIYで家具を作るなら「ダボ処理」を知ってて損はナシ!

 

image.jpeg

 

サンドペーパーで磨く!

 

たったこれだけの作業で二人とも汗だくでした。

 

このあとワックスを塗って仕上げたのですが、うっかり写真を撮り忘れてましたw

今回はいたって簡単な、デザインにも拘ってないただの踏み台なのでまあいいかって感じで。

 

関連記事:【初心者向け】「ワックス仕上げ」でDIYした木製家具をカッコ良くしよう!

 

 まとめ

 

今日は初めて二人でゼロからDIYしてみましたが、やはり普段は一人で色々作っているのでとても楽しかったですね。

これからどんどん道具に慣れてもらって、作業分担できるようになりたいですw

 

ではまた!

 

↓オススメの関連記事↓

 

【DIY】テーブルのガラス天板が割れた?ベースが生きてるなら再利用しようぜ【リサイクル】

【初心者向け】「建物できるまで図鑑」はDIYやセルフリフォームを始めたい人にオススメ! 

【DIY】テーブルの過去作品 

【DIY】「ディアウォール」と「2x4 アジャスター」をプロの大工が比較してみた

【DIY初心者向け】キャットウォーク&キャットタワーの製作に使った全ての道具&材料 

 

 

ホームセンターのコメリドットコム